久々来ました!

広島のソウルフード、むすびのむさし!




この経木の箱の薫りがイーんだよ、あと包装紙の…食べ物の薫りじゃないんだが、何処か上品で懐かしさの籠もった薫り☆☆☆




…ご、ご、ごめんなさい!!

あまりに大好きで、早く食べたくてひとかじりしてから写真撮ってないことに気付いた!!

旨いです!!

それ位旨いです!!

食べたことない方、騙されたと思って食べてみて!

たかがおむすび、されどおむすびやから☆☆☆



追伸




むすびのむさしで売ってるお茶。
しその香りがほのかで、口の中を爽やかにしてくれる…初めての味、絶妙!!
私は大好きです♬
AD
またまた広島カープ関連の駅弁(本意ではない)!




あのドリフを彷彿とさせるロゴ、ドリフ世代の私に訴え掛けてくるものは計り知れない。

イラスト、似てるなぁ。

ファンじゃ無い私のような人間でも半分くらいの人は判るもの。



駅弁、中身へと参りましょう。




もうちょい寄りで。




オカズのチョイスは、例の如く縁起を担いで。



前回の『タナキクマル弁当』より、しっかり子供向けに寄せた感じ♬

“全員集合!”を思い返すと…やはり子供向け、ということなんかなぁ。

私はコチラの方が好きです、つまり、私の舌はまだまだ子供、っちゅうことですね(^^)

ボリュームもあるし、私はオススメします!
AD
2017年もプロ野球開幕しました!

我が中日ドラゴンズは…最下位を突っ走っております…始まったばかりとはいえ、早くも今シーズンを予見させるようで寂しい。。。


一方、昨年に続き絶好調なのが広島カープ!

だって駅弁出す程ですもん、勢いが違う!





田中誠也選手、菊池涼介選手、丸佳浩選手の3人を看板にした駅弁です!

中日ドラゴンズだったら…大島洋平選手、高橋周平選手、堂上直倫選手…オオタカドノ弁当、ピンと来ないねやはり(;^_^A




細かく見て行くと…








牛めしに海老天、ソーセージ、唐揚げ、鮭の塩焼き、カキフライ…人気どころが揃った感じ??

このタイプの駅弁だと、基本縁起担ぎ的か、お子様ランチ的か、どちらかだと思うんですが、これね、球場でビール呑みながら観戦する大人に向けて、おつまみ駅弁みたいなのでもエーんちゃうかなぁ、と思うんですが如何でしょう?

まぁ、この駅弁もそんな要素も入ってますが…思い切って飯なしでね。

球場までの道中、おつまみよく売ってるのを見掛けるので…ぶっちゃけシールも入っているので、大人のカープファンにターゲットを絞ってみるのもアリかな、なんて思いました!


…まぁ、こんなドラゴンズファンの戯言、参考にもならないでしょうけどね(>_< )
AD