北朝鮮料理を味わう | 韓国・明洞からお届け!KISKOREAのブログ

韓国・明洞からお届け!KISKOREAのブログ

旅の情報センターKISKOREAが韓国・明洞からお届け!

あにょはせよ、キスちゃんです


毎年、暑くなってくるととにかく食べたくなる冷麺!今日はソウルの有名な冷麺店をご紹介しちゃいます


평래옥(平来屋/ピョンネオク)




1950年創業の北朝鮮料理のお店!ちょっと汗ばむお昼時にはお店の前にずらりと行列が…!




1,2階に客席があり、2階はこのように座敷になっています。



席について注文をするとまず出てくるのがおかず!普通のキムチかと思いきや、なんか違う…よーく見るとこれ、蒸した鶏肉なんです!



そして冷麺のおとも、ユクス(スープ)入りのヤカンもででーんと登場。



お昼時で混んでいたからかな?ちょっと待って冷麺登場!切ってもらってからなのでちょっと残念な絵図ですが(T-T)サッパリ味のスープがたまらな~い!冷麺は8,000ウォン。



韓国・明洞からお届け!KISKOREAのブログ

そしてピリ辛ソースのビビン麺も注文しましたよ!こちらは後から来る辛さでした。辛いのが得意な人は大丈夫かも。キスちゃんには辛すぎたので冷麺のスープをかけて食べました。笑 こちらのビビン麺も8,000ウォン。



そしてせっかくだからと緑豆チヂミまで注文しちゃいました!外側がサックサクで香ばしい!ただ、やっぱり2人では量が多すぎたー!ってことで「ポジャン ヘジュセヨ(包んでください)」でお持ち帰り決定~こちらの緑豆チヂミは9,000ウォンでした。



お店の場所は

서울시 중구 저동2가 18-1

ソウル市 中区 芋洞2街 18-1

02-2267-5892


実はこちらのお店、チョゲタン(酢鶏湯)という鶏肉入りの冷たいスープの麺料理が有名なんだとか。そんなことも露知らず、普通に冷麺を食べてしまったキスちゃん…。次回は絶対にチョゲタンを食べよう!と心に誓ったのであります



キスちゃんでした