熱波とシャドーもぐもぐ | ハラショーなネコとの日々

熱波とシャドーもぐもぐ



アメリカ中西部から東部に及ぶ熱波の影響で
特にこの1週間ほどは記録的な暑い暑い日が続いています
熱中症などによる死者がこの1週間で20人を超えました


ハラショーなネコとの日々-20110714_04
「あつい…」 

私たちが現在住んでいる家には
セントラルクーリング家全体を冷やすシステムがなく、
しかも昨夏までが結構涼しかったものだから
クーラーも寝室にしかとりつけていませんでした
去年までは陽の当らない家の中は窓を開けていれば
けっこう涼しく過ごせていたのです


しかし今年、というかこの10日ほどは
暑い上にとにかく湿度が高く 
クーラーなしでは
とてもじゃないけど暑くて暑くてがまんできない!



ハラショーなネコとの日々-20110714_01
でろーん

他の部屋特に仕事部屋とダイニング…にも
クーラーをつけたいところですが
事情により 今年の夏はクーラーを増やさずに
乗り越えなければならず
クーラーが使える寝室に入り浸っている毎日です



ハラショーなネコとの日々-20110714_07


毛が長めだからか、それとも太り気味だからか
カーチャに比べるとずーっと暑いのが苦手なマーシャは
クーラーを使っている寝室か
2階3階に比べると少し涼しい1階の
ひんやり冷たいソファの上が定位置



ハラショーなネコとの日々-20110714_08
どうして細い部分に乗っているのかは謎


ハラショーなネコとの日々-20110714_02
座面よりこっちの方が涼しいのかな??

夕方になってちょっと涼しくなると
気分も良くなるようで
シャドーもぐもぐが始まります



ハラショーなネコとの日々-20110714_06
もぐもぐ

シャドーもぐもぐは
リラックスしている時、まるで何かを食べているみたいに
口をもぐもぐさせるマーシャの癖


この癖は 我が家にやってきてすぐ、生後3カ月頃の
ポワポワ時これくらい→ポワポワマーシャ から続いているのですが
最初は何か落ちていたものを食べちゃったのかと
必死に口の中をのぞいたものです…

なんでもぐもぐするんでしょうね、おいしいご飯でも想像してるの??


ハラショーなネコとの日々-20110714_05
もぐもぐもぐー きょうのもぐもぐはマグロあじー 

この暑さで ネコたちの体調が悪くなったらどうしようかと心配ですが
満足そうな顔でこのシャドーもぐもぐをしている様子を見ると
まだ切羽詰まった状況ではないかな、と ちょっと安心



ハラショーなネコとの日々-20110714_03
「ふうう きょうももぐもぐおいしかった」

マーシャ、暑いのはあと少しのはずだから
もうちょっとだけがまんしてね

みなさんもくれぐれもお体に気をつけて
暑い夏を乗り越えてくださーい!



仕事部屋がとにかく暑いので
なかなかブログ作業ができない… しくしく
lanking_masha
いつもクリックありがとうございます もぐもぐー