喫茶ウィンブルドン | きしわだっこのブログ

きしわだっこのブログ

よく食べよく眠りよく遊ぶ! たまに仕事もしとこうかw

関西電力病院から福島駅へ向かう途中にある喫茶ウィンブルドンで低カロリーランチいただいてきました。

途中の道端にあったこの看板がとても気になってしまったのです^^;

ウィンブルドン看板

立地が立地なだけに、なるほどな看板です。


で、いただいてきました、低カロリーランチ。

ウィンブルドン日替りランチ

一品一品が、深めの小鉢に分かれて入っているんです。

ウィンブルドン日替りランチ

こんなふうにいただくと、満腹感が増すということをどこかで聞きました。そんな気配りもちゃんとしているのだと思います。

味付けもどこぞの無農薬野菜を使うだけで塩分たっぷりなランチセットとは違い、優しい味付けながらもとても美味しく完食させていただきました^^


メニューには、そこかしこに気配りがあります。

ウィンブルドンメニュー

ハーフカレーと、ちょっとカロリー控えめのトマトカレーがあります。カロリーを控えなくてはいけないけれどもカレーライスが食べたくて、半分残そうと思って頼んでもついつい食べてしまうなんていうことがありません。

ウィンブルドンさんは他にも面白いサービスをしています。

ウィンブルドン処方箋対応

処方箋を薬局へファックスしてくれるというサービスです。薬局で長い時間を待つことなく、コーヒーでもいただきながらのんびりゆったりと待てるというのは有難いのではないでしょうか。

そして、低カロリーランチにセットのデザートと珈琲。

ウィンブルドンランチセットデザート

この手作りシフォンケーキ、なかなか美味でした。手作りケーキも人気のようです。

ランチセットコーヒーもキチンとその場で淹れてくれていました。こういったことも嬉しいサービスだよなとしみじみ感心しました。

これから関西電力病院へ行く際には必ず足が向かってしまいそうですw

ウィンブルドンカフェ / 新福島駅中之島駅福島駅

昼総合点★★★★ 4.0