☆第2回 今日の一言☆ | ☆氣芯椿会☆ ~計り知れない椿大神社の神秘~

☆氣芯椿会☆ ~計り知れない椿大神社の神秘~

「氣芯椿会」は現在パワースポットとしても注目を集めている「椿大神社(三重県鈴鹿市)」を敬う会です。祝詞で氣を高め、ともに心のあり方を学んでいます。

アップ運勢を上げ、人生をより良くする5大原則アップ




今日はその2


「腹を据える」です。




腹を据えるとは、




  ・死ぬことを恐れない


  ・損得でブレない


  ・計算で動かない


  ・過去にとらわれない




という気持ちです。




言葉で「腹を据える」と言うのは簡単ですが、


実践に移すのはとても難しいですよね(;^_^A


どうして難しいかといいますと、


人は皆、「欲」にまみれて生活しているからなのです。


目の前の欲にふらついてしまうのです。


人間の欲は果てしないもの。


究極なことを言えば「生きたい!」


という気持ちも「欲」なのです。


では、この社会で欲にとらわれず


腹を据えて生活していくには


どうしたらよいのでしょうか。






神様に視点を合わせること。


私たちは皆、神様とつながっています星


神様を信じ抜いて「どうにかなる!どーんとこい!」と


自分の身に起きること、


そして周りに起こるすべてを大きく受け入れ、


損得なしで考え行動できるようになることです。


頭で考えるのではなく、


腹で考えられるようになれたらOK!


不動の心を持つことがとても重要なのです。




また「あきらめない」という気持ちもとても大事です。


若い頃は、たくさん失敗もしますけど、


それを「恐れない心」が大事。


そして大人になり歳を重ねたとき


「あきらめない心」でやり抜けば


もう失敗はないのです。






それではよい週末を音譜