三連休は、前回も書いた通り私の実家に行きました。


到着して、子ども達は真っ先に犬わんわん(以下、れんき)のところに行きましたが、れんきも子ども達も初めての対面なので、少し戸惑い気味あせる

落ち着いたら、れんきをゲージから出して、プレゼントプレゼントのおもちゃで遊びました。

おもちゃは、すごく気に入ってくれたみたいで、夢中になって遊んでいました。

子ども達は、慣れてきたのか、れんきに触れていましたが、時々尻尾や前足・耳など嫌がりそうなところをなでたりつかんだりしていました( ̄□ ̄;)

母からの話しで、「ちょっと噛み癖があるから、子ども達気をつけて」と言われましたが、帰省中ずっと、嫌なことをされても、子ども達に噛むことはありませんでした。

れんきは、子ども達には、噛んではいけないこととわかってるんだなって感心しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







2日目の日曜日は、パパの希望で城ヶ島と前に行った三崎さかなセンターに遊びに行きました。

この日は、とても暑くて…って毎日暑いですが、海だったのでもっと暑く感じました!(´Д`;)

しかし、子ども達は、元気いっぱいで走って汗だくだくでした。

海は、岩場だったので磯遊びができたんですが、行くと思わなかったので、水着を買っていなかったので、遊ぶことができませんでした。今度はぜひ水着持参で遊びたいです。

さかなセンターでは、前と違うところでお昼を食べました。

今回もとても美味しかったです。



帰りの車の中で、背中や肩が痒かったので、パパに見てもらったところ、日焼けでした。

それも洋服の後がくっきりと…

日焼け止めを塗らなかったのがいけないんですが、そこまで焼けるとは思わなかったです。

パパや子ども達はそこまで焼けず、私だけひどいヽ(;´Д`)ノ

時間が経った今は、痒みのほかにヒリヒリ・ズキズキと痛いです。お風呂が辛い…(x_x;)