色々あったけど、帰る日になりました。

本当は、朝早くチェックアウトをして、レンタカーを返して、ゆいレールで国際通り・首里城などを観光する予定でしたが、パパの体調が、いまいちだったのと、子どもたちもゆっくりだったので、予定を変更して、車で海中道路と首里城に行きました。


チェックアウトする前に、ホテルにて撮影…



↑部屋からの眺めです。


↑ベランダで、気持ちよさそうに遊んでました。



↑ホテルのロビーで飼っている、オウム。

  ユメカは、お気に入りでした。



今日は、パパが「運転大丈夫!」と言うので、任せることに…

まず、海中道路に行きました。

2日目は、天気が曇りだったんですが

今日は、天気がよく暖かかったです。と言うか、汗ばむくらい!

なので、海中道路からの眺めもよく、ドライブも快適でした。





何か、やっと最終日にして、「沖縄に来たーー」って感じでした。

パパも、体調がいまいちなりに楽しんでいたし…



↑わかりますか?

  ユメカが、「おっぱっぴ~」をしています。



↑ヤヒロが、ちょー笑顔です!!


「おっぱソクトクリーム」を食べました。

  ちょっとクセがある味でしたが、おいしかったです。

  決して「おっぱいソフトクリーム」ではないです。

  キャラクターの牛さんのおっぱいが強調されていますが…

  写真がないので、HPで見て下さい。↓

  http://www.oppanyu.com/oppaannaik.html

  



その後は、首里城に行きました。

さすがに、シーズンオフだったためか

それほど人が多くなかったです。

入館料を払って、中を見学しました。



↑王様が座る椅子です。

  我が家だったら、ユメカとヤヒロが座るかも…

  パパは、家来… と、こんな話しをしたら、

  パパは、「家来で十分。それにこの椅子、硬そうで

座り心地悪そう ~」とい言っていました。



そして、朝が遅かったので、遅めのお昼にしました。

どこで食べるか迷いましたが、首里城公園ないにある、レストランで食べることにしました。

http://oki-park.jp/shurijo-park/shisetsu/shop/resthouse-shurijyo.html

こういう所のレストランって

味・料金とかいまいちな所が多いと思うんですが

味・料金とも良かったです。

パパは、旅行前から言っていた、「タコライス」を注文しました。

私は、「ゴーヤーチャンプルー定食」を注文しました。

両方とも、量が多く、特に私のは、ゴーヤーチャンプルーだけでお腹がいっぱいになるくらいの量でした。

他に、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯。+100円でご飯から変更)とアーサー汁・パパイヤの漬物がついていました。

ユメカと一緒に食べたんですが、それでも全体的に量が多く、お腹がいっぱいになりました。

ちなみに、私のは、これだけの量で1,000円でした。

味・ボリューム・値段、どれをとっても満足できる所でした。

パパの値段は、忘れてしまいましたが

たしか、800円くらいだったと…





そして、時間的に他に行くのは難しいので、レンタカーを返して空港に行きました。

空港では、シーサーの形や飛行機の形をした遊具がある広場で遊んだり、お土産を買ったりして過ごしました。

ここへ来て、疲れが出たのかパパの体調が悪化!

空港の薬局で薬を買って、しのぎました。

飛行機の中では、ほとんど寝ていました。

私は、ユメカとヤヒロを見ながら、過ごしました。



何とか、無事に家に着いたんですが

パパの熱をはかって見ると、38度…

すぐに寝ました。

次の日も、熱が下がらず不調でした。

結局、その次の日の月曜日も不調だったので

会社を休んで、病院に行きました。

その後も、なんとなく不調で、やっと今、体調が良くなってきました。



大変な旅行になりましたが、それはそれで、絶対に忘れない思い出になりました。