産後ダイエット 

テーマ:

ダイエット…なかなか上手くいきませんしょぼん

産後6ヶ月が産後ダイエットが一番上手く期間みたいなんですが、すでに半分経過

いまだ、妊娠前の体重に戻ってません。

それに、お腹のたるみが…

ものすご~くヤバイ!!

幼児体型というか、妊娠5・6ヶ月のお腹妊婦さん

あと3ヶ月でなんとかせねば。

と思っているんですが、何をすればいいかわからない。

今やってる、産後ダイエットのメニューは

・毎日、ブートキャンプをする

  最終プログラム(ディスクの中で

  一番のお気に入り)

  今日から、腹筋プログラムも追加


・バナナ黒酢

  毎食、コップ1杯


・朝、昼は普通に食べて、夜は、白米(炭水化物)を

食べない又は、少しにとどめる

  朝、昼の量は、普通って言っても、少なめ

  油をなるべく使わない

  揚げ物は、控えるか、食べる時は、油をキッチン

  ペーパーで余分な油を吸い取る


・間食は、なるべくしない


・夕食は、6時半までに食べ、その後は、水分以外

 口にしない



この他、何をしたらいいか?

食事制限ダイエットは、完母の為

これ以上できないし…

運動も、なかなかまとまった時間が取れないから難しい。

パパに相談したら

「運動量が少ないんじゃない?」

「もっと走ったり、自転車に乗ったりしないと…」

って言われてしまった。

それは、わかってるけど

平日にそんな時間もないし、できない。

子どもを置いて、やるわけには…ねぇ~m(u_u)m

週末は、お出かけが多いし。

作らない自分がいけないのかも知れないが。





ちなみに、体重体重計は、

出産後は、64キロ

今は、58キロまで落として、その辺をいったり、きたり…

せめて、身長から計算した標準体重の55キロまで落としたい。

あと、-3キロ…3ヶ月で減らせるかな?


しかし、この時期は難しい。

お祭りの屋台わたあめにパパの実家に帰省くるま。B

今日も、近くの小学校でお祭りがあるし…

もちろん、私は、食べませんが。

帰省も、お義母さんの料理がおいしい得意げから

食べちゃうし。

家事をしないので(嫁なのにいいのか?手伝わないと!)

その分、運動量が減る。

ブートキャンプも、できないかも。

はぁ~、どうしよう?(/TДT)/

AD

今日は、92日目!

もうすぐヤヒロは、お食い初め鯛(尾頭付き魚)です。

で、ユメカの誕生日プレゼントプレゼントで買った食器の

男の子用を注文しました。


ユメカは、今その食器を使ってるんですが

私から見た感想は、ちょうど良い大きさで、使いやすく

厚みがあるので、しっかりした食器だなと思います。

セットになってる食器の種類も

使い勝手がいいので、どんなメニューでも大丈夫です。

子ども用の食器を探してる方に、ぜひお勧めします(°∀°)b

なので、ヤヒロもお食い初めと食べれるようになったら

使えるように、買うことにしました。

それに、兄弟でお揃いの食器っていいかなって思ってべーっだ!


ちなみに、男の子用は、乗り物車の絵が描かれています。

今から、届くのが楽しみですニコニコ

AD

3ヶ月(^・^)

昨日の記事でも書いた通り

今日で、ヤヒロは3ヶ月になりました。

当たり前ですが、生まれた時よりもしっかりして

抱っこをずっとすると、腕が疲れるようになりましたあせる


昨日くらいから、ヤヒロが私の顔を見たときに

笑いかけると、ヤヒロが笑い返してくれるように

なりました。

それは、もう、満面の笑みで!!

かわいいですね~ラブラブ!

一瞬、イヤな事とか、疲れを忘れます。




そうそう、昨日の夕方

ユメカが、おもちゃのタンバリンを

ヤヒロの頭に乗せていました。

ヤヒロにとっては、ちょっとかわいそうなんですが

かわいかったので

思わず写真カメラを撮ってしまいました。







「また、お姉ちゃんにやられちゃったよ┐( ̄ヘ ̄)┌」と言わんばかりに

されるがままでした。

下の子は大変だね~。

パパも私も、長男・長女なので

下の子の気持ちは…(?_?)

ヤヒロが大きくなったら

「お姉ちゃん、僕が小さい時に○○○しただろう!」と言いそうです。

私も、妹に言われました。

というか、今でも言われていますσ(^_^;)

私は、やった記憶がないんですけどね。

やられた本人は、覚えてるんでしょうね。

AD

明日は

明日でヤヒロは、3ヶ月になります。

ユメカもお姉ちゃんになって3ヶ月…

あっという間ですね(;^ω^A

毎日、ヤヒロの育児とユメカのイヤイヤに付き合っていると

一日があっという間に過ぎちゃいます。


しかし、ヤヒロに関して悩みう゛ーっが出てきました。

おっぱい飲みが悪い。

(ユメカが赤ちゃんのときと比べてですが)

一日の授乳が5・6回で

授乳間隔もあくときは、4・5時間。

夜中の授乳は1回あるかなしで

ほとんどないにひとしい。

授乳も飲む時は、飲んでくれるんですが

片方で終わってしまったり、おっぱいが口に入ると泣きぐずったりしています。

大人でも食欲の大差があるので、赤ちゃんも飲む量(足りる量)の大差があると思うし

おしっこ・ウンチもちゃんと出ていて、体重も増えてる(現、約6キロ)みたいなんですが

心配で…(*´Д`)=з

ユメカのときは、この時期はまだ、授乳で一日が終わってしまう感じだったのに。


来月、4ヶ月健診があるので

相談してみようかなって思っています。




ユメカは、優しいお姉ちゃんになりました。

とても面倒見が良くて

たとえば、ヤヒロが口からおっぱいを出すと

「ティッシュ」と言って、ティッシュボックスティッシュを持ってきて拭いてくれます。

他には、泣いていると

「よしよし!泣かない!」と言ってあやしてくれたり。

ヤヒロが、おならブッをすると

「ウンチ!」と教えてくれて、オムツオムツを取ってくれたりも。





いろいろと大変な毎日ですが、賑やかで楽しいです。

家族っていいですね~(=⌒▽⌒=)





余談

 昨日、パパは、初めて体重体重計

 60キロになりました。

 最近

 毎日お酒ビール(ビール・焼酎)を飲んでるからな~

 それに、おつまみも食べてるし。

 その上、すぐに寝るし。

娘&息子

更新サボってました。

最近、パパもブログを始めて

パソコンを使用。

それに、ブログの記事の更新に時間がものすご~くかかる。

それに、私も日中は、なかなか更新できないので…





ヤヒロは、もうすぐ3ヶ月。

あっという間でした。(まぁ、まだまだこれからですが。)

ほとんど、首が据わり

こぶししゃぶりグーもするように。


←チュパチュパとすごいです。スタイもびっちょりあせる



←よく手を動かすんですが、自分でパンチパンチ!していました。

機嫌がいいと、「あう」とか「うっくん」とおしゃべりもしています。

目でパパやユメカを追ったり目

テレビテレビがついてると、ジッと見ています。(すでにテレビっ子!?)




育てていて、ユメカとは全然違い、育てるのが楽に感じます。

子育てに慣れてきたってこともありますが。

たとえば

ユメカのときは、ベビーカーベビーカーがまったくダメで大泣き状態ディナー

お買い物に行くのも大変でした。

しかし、ヤヒロは、おとなしく乗っていてくれて

落ち着いてお買い物ができます。

逆にユメカの方が、目が離せないし、イヤイヤで困ってる始末。

他に、お風呂に入っておっぱいをあげると

そのまま入眠ぐぅぐぅ

夜中の授乳も、あっても1回。

ほんと楽です。

下の子ってこんなものなのかな?

生まれた時(お腹にいた時)から、ちゃんとわかってるのかなって思います。



ユメカは、先日こんな事をしていました。


↑吸盤のついたフックで遊んでいたら

いきなり、何を思ったのか

お腹妊婦さんにくっつけていました。

くっつくと、喜んでにひひ

取れると、「おちちゃった!」と言ってまたつけていました。

しばらく、この繰り返しで遊んでいました。

かわいかったんですが

「この子は、何を考えてるんだろう?将来大丈夫か?」とちょっと不安になりました…ヽ(;´Д`)ノ