Kishimoto.BLOG

きしもっちゃんの釣具屋さん「岸本釣具商会」のぼちぼちブログ。


テーマ:
こんばんは

グアム滞在4日目:早朝です。
グアムに来て最後の朝陽を見ようとまた1人部屋を後にしました

結局、早朝のウォーキングに出掛けたのは最後まで私だけ... 皆 爆睡中-ぐぅぐぅ

「日中とはまた違う景色なのにー

{7D00DFC3-75B3-45F0-B0F6-1302C2994B2B:01}

{C863DF9E-3121-42EC-8750-109EFDAD6769:01}

{03A98AE7-513D-4241-8C23-99AE10F69724:01}

沖縄ではスキューバ以外のマリンスポーツが出来なかったので、
急遽パラセーリングとジェットスキーを申し込みましたビックリマーク

{78AE2835-C59D-4151-AFB2-B9AAD217145D:01}

朝一だったけど、凄い人で~す
まずは、いろんな説明を聞きました~

{07B93B71-0DC2-443B-B690-E95FA91B3D77:01}

2人ずつパラセーリングに音譜
海が凄く綺麗で、空も青くて最高に気持ちが良かったですアップ

{9BF18D5C-0595-454C-B458-BE663A277D6C:01}

ジェットスキーは日本でも経験があるので、とても楽しめました

日本では免許が必要ですが、グアムでは必要無いんですよ~

{6701D3D8-3136-43F7-A775-C48EBF54A737:01}

{FA0AF2C8-1B7B-4020-B635-BB9C4EF20C46:01}

午前中は、マリンスポーツ休憩なしで次はターザと言うプールですべーっだ!
あまり時間も無かったので、思い切って凄い角度のスライダーを目
怖かった~
物凄い水しぶきが波
他にも、真っ暗のトンネルの中を浮き輪に乗って滑り落ちるスライダーもスリル満点べーっだ!

{16150350-4EB3-44C0-A401-1EADB0E4A19B:01}

ホテルに帰ってタモンビーチをお散歩ニコニコ
下の子は「砂で家を作るー」と言って一向に帰りません

この子なりに最後の夜が名残惜しかったのでしょうか

思わず夕日をバックに撮ってしまいました

{B642E570-DDC2-4437-8854-FA4ED1371E8E:01}

{1FB3A290-301F-431C-924A-CF979AC7F394:01}

日も暮れ夕食に行こうと.....。

グアムにはかなりのバーガーレストランがあり、中でも人気店の"Ruby Tuesday"へ行ってみましたラブラブ

グアムのハンバーガーショップとしては有名ですアップ巨大なハンバーガーにチャレンジしてきましたハンバーガー

{47B9F3F4-DA72-4ABB-A55D-FA0EE6166FAE:01}

お店に入ると笑顔のスタッフニコニコ店内は満席あせる店内はクールな感じで、70年~80年代USAのロックが鳴り響いています

映画に出てきそうなレストランで、カクテルが似合う落ち着いた雰囲気カクテルグラスオーダーしたのはRuby's ClassicBurgerハンバーガー

「うーん、デカイ!! たしかにすごいボリューム!!」
やはり、せっかくグアムで食べるのですから、これくらいのハンバーガーの方が、「食べたぞー!」という達成感が得られていいですねー
音譜

追加代金$5.99でサラダバーがつけられますニコニコ

{9544BD6F-47C8-425C-A5AE-DF6CF9FA3CFB:01}

明日は早朝の便
AM4:00にロビーに集合シラー

早く寝ないと大変~ぐぅぐぅ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

グアム滞在3日目:早朝です。
今朝もグアムの空と海は青々として清々しい天気です

今朝も1人早起きしてカメラを片手にタモンビーチへ出かけました

{BBDB99F2-BA3F-4A8D-B55B-A339BDF9153C:01}

ビーチでは子供の様子を見ながら新聞を見ている人もいれば、音楽を聴きながら歩いている人もいる。早朝から泳いでる人もいて皆さん思い思いの過ごし方をしていました

{EA7A5BD9-ECA0-47C0-8D14-91999D61A910:01}

今日もオプショナルツァーにて"プライベートビーチ!ファイファイ パウダー サンド ビーチ(fair fai Beach)を満喫"に参加しました

USD  68.00$~

アットホームで楽しいイベント満載のプライベートビーチ爽やかな空気に響きわたる波の音が素晴らしかったです

こちらは↓"ガンビーチ"と呼ばれタモン湾の北側に広がるビーチでホテル ニッコーグアムの裏手に位置しています。青い服装のインストラクターの後ろにある大砲がこのビーチの名前の由来らしい

{1B3D2564-8067-4A74-9280-CDBC4EB709C8:01}

これが由来である大砲
旧日本兵が使用していた物です。

{5774A6A4-6D1C-4F5C-81E8-D86316CF907E:01}

この"ガンビーチ"をさらに奥に歩いて行くと今日の目的の"ファイファイビーチ"が広がっています

このファイファイビーチはオプショナルツァーに参加しない限り入れないプライベートビーチなんですよ

{2A4519DB-BB2A-4F7B-AE98-296BA3335649:01}

昼食はバーベキューランチでガンガンお代わりしまくりました

チキンがとても美味しかったですねー。

{51D9B7DC-2E74-431C-B848-978FC0BAF5B0:01}

これは"アイランドダンスショー"
インストラクターに合わせてダンスを踊ります

慣れないながらも様になってたョ~

{FDA1832D-DB4F-4220-81A2-7EDCCEF58A3B:01}

踊った後は希望者のみ"神秘の洞窟探検"へ
ビーチの横のジャングル奥に分け入ると、鍾乳洞があります。ここには飲むことができるほどキレイな真水を蓄えた池があり、古代チャモロの貴重な水源であったと伝えられているみたいです。

{98F3FCD5-A073-4B72-8C47-381EB338E536:01}

ココナッツデモンストレーションで実際に試飲出来ました....が飲み慣れていないせいか決して美味しい物ではなかったです

{18F15E45-D25C-4CD6-BAE4-D443438C48CB:01}

子供達は珍しいので飲んでいましが.......。
美味しいかーーーーっ❓

{0038A4EA-51E3-443B-91D9-8C8E87F8B9BC:01}

fai fai Beachは美しいプライベートビーチで海の中には多くの魚がいてスタッフの方からパンを配られ、お魚エサやりタイム。子供達は大喜びでした
魚も慣れていてパンを離さないと手を噛みに来る魚も...

{6EB28EA6-8EF1-4427-A7AD-58BB3BBD83A7:01}
{E53FB392-8D64-416C-A1E4-4044FE79DFD6:01}
{7DFC23FC-F110-4C77-AC6C-BB57D57CED0E:01}

インストラクターの方と記念撮影
本当皆さんパワフルな方ばかりでした

{F0CDA21F-DB99-4E38-9DF8-56205902C8CD:01}

夕食はHOTELから徒歩10分ほど所に位置するアメリカで根強い人気を持つバーベキュー・リブ 店 "TONY ROMA'S トニーローマに行って来ました

人気店の為、事前にホテルから予約を入れて行きました

{CECD29E5-ABAB-4FE1-9C05-8E085BD5394B:01}

店内は"これぞアメリカのレストラン!"というカジュアルな雰囲気。気取らずに手づかみで食べるバーベキュー・リブの美味しさが人気となり、次々とオープンオープンを重ね現在では32カ国に約260店舗あるそうで日本国内には5店舗あるみたいです

見かけたら是非立ち寄って見て下さい
ここのリブは絶品でした

まぁ~しかしながらグアムは何処に行ってもクーラーがガンガンで寒くて寒くて

{84C5A09E-2F5A-46AB-9E27-936A1AECB4A7:01}

ロブスターもプリプリで食べ応えがあって癖になりそう-

{B01FA46B-392E-4AD3-B7A3-F2C65B442C43:01}

{E7CE5D94-3198-48D2-BCD5-CEB9DC5B6FF2:01}

夜はHOTELのベランダから夜景撮影。
グアム旅行も残すところあと2日…。
後悔のないように満喫しま-す


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございま-す-音譜

グアム滞在2日目:早朝です。
昨日は睡眠不足の上、1日観光とあってかなりハードな1日だった為、子供達はのんびりとした朝を迎えていました晴れ

起こさぬまいと1人部屋から出てHOTEL前のタモンビーチを散策

早朝にも関わらず多くの観光客、地元の人達がウォーキングに来ていました。

中には泳いでいる人も

{1598BE6B-ECF0-4A61-A562-50882F3EC1BC:01}

そしてHOTELからタクシーで5分程の距離にある日本でも大人気のハワイ発パンケーキとオムレツのお店"  Eggs'n Things"へ

朝食でも昼食でもない10:30頃に行きましたが既に長蛇の列あせる

店内は春休み時期とありほとんどが日本人観光客

{A8AF34D4-27F5-42CF-A306-221AB89AE29B:01}

こちらは"Eggs'n Things"を有名にしたと言っても過言ではない、ホイップクリームが驚くほど高くまで載せられた"パンケーキ" 13$  

ホイップクリームの量はハンパないけど、クリーム自体はそんなに甘くないから結構イケる。パンケーキはもちもちふわふわです
パンケーキに付けるシロップもグァバ、メープル、ココナッツの3種類あります

{E83A91A2-A08C-46D0-A5FD-8FE421C4AEBF:01}

こちらが"Eggs'n Things"ご自慢のオムレツ"Veggie Omelet(ベジー•オムレツ)  12$

オムレツはサイドにポテト、ライス、トースト、パンケーキから選べます。

{A5A8A886-313A-4DA9-B563-608A44148444:01}

こちらも人気の「エッグス ベネディクト」卵がとろ~り美味しい

{868C5944-2E5A-40DC-8F15-04662E663029:01}

スタッフの方々は陽気で笑顔が絶えず、カメラを見るとどんどん写真を撮ってくれました

{A68E4D1F-8CD2-4B04-8157-FCC8CFE6F97C:01}

お腹を満たした所で、グアムに来たならショッピングも楽しみのひとつです

ファッションや靴などを安く買いたいならアウトレットがオススメ

日本では売っていない"レアな物"が安く手に入る事もあるので要チェック

{66F817D1-2539-48E7-BD61-F45006A13EDE:01}

買い物を終え、子供達も飽きてきた所でタモンビーチへ

タモンビーチは2キロ続く白い砂浜は、小石混じりの珊瑚砂から出来ている。北はホテルニッコーグアム、南はヒルトンホテルまで、遠浅の海が続いている。

この時期のグアムは気温が30度前後で日本と違い湿度が高いため洗濯物は乾きにくく、日差しが痛い

ビーチチェアで"ウトウト"とお昼寝ぐぅぐぅ
気が着くと全身真っ赤っか

{BC6C132A-5388-4622-9CA4-2AC41CDAE659:01}

海水浴を楽しんだところで、グアムで美味しいステーキが食べたい❗️という事で、評判の良いこちらの店にやって来ました

今日選んだお店は"ローン スター ステーキハウス"

店内はアメリカン風でヘビーな飾り付け

{6490D3A5-6EAA-4E1E-A3FA-CE976B3CDF53:01}

店内には多くの日本人観光客
口コミの良さが伺えます

これが↓長男 が注文した deka. ステーキ  すっげ-デカイ

{AC2D42B2-1EC1-48A5-9345-64836EC392FA:01}

これが↓私が注文したステーキ

とても美味しかったです
"ガッツリ"ステーキを食べたい方は是非是非行ってみて下さい。オススメですグッド!

焼き方はミディアムレアが良いと思います
パンも口コミ通りめちゃウマでした

{AFF98F11-444F-4307-9751-9BFA2BF779E4:01}

店員さんは"ハンサム"でユニークな方でしたよ-  
しかし"かっこい-なー

{460DA500-DDFB-4719-A385-87A898429B43:01}

夕食をお終え帰り道、タクシーに乗り毎週水曜日にしかやっていない"チャモロ•ヴィレッジ•ナイトマーケット"に行ってみました

{2A3E527F-B89C-4F1C-9D01-2405485752BD:01}

チャモロ料理や衣服などを扱う屋台が並び、賑わう。ローカルバンドの演奏やダンスイベントなどが行われていました

{C69A70D2-8E1A-4C6A-A099-490509043523:01}

ローカルの子供達によるダンスショーの後、記念撮影 

バーベキューやチャモロ料理、ドリンクなどローカルフードを安く食べられるのも魅力ですね

{72771733-3A43-4B16-AE65-6507464204F3:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは-音譜

今年も恒例の春の家族旅行で今週の月曜日から"グアム"に行ってきました✈️

2年続けて沖縄に行っていましたが今年は違う所に行こうと色々悩んだ末 子供達が楽しむにはリゾート地が良いだろうと思いグアムに決定。

3月30日(1日目):高松(車)⇨関空発 出国 (ユナイテッド航空)20:45発⇨グアム 1:30着(現地時刻)
3月31日(2日目):グアム滞在1日目
4月1日  (3日目):グアム滞在2日目
4月2日  (4日目):グアム滞在3日目
4月3日  (5日目):グアム滞在4日目
4月4日  (6日目):グアム発 出国(ユナイテッド航空) 7:10発⇨関空 11:45着(日本時間)

{87A6E2EE-5DC7-45FA-B8D5-CC1A021A1655:01}

機内食は軽食でベーグル、ごぼうサラダ、クッキーと飲み物。

{1C07B0CE-888E-43ED-93BB-496728628A64:01}

機内席は横並びの1列で今日は乱気流の影響でよく揺れましたあせる

深夜にも関わらずウキウキしてる為か子供達は寝ませんDASH!

{6FE74FD2-1DF1-49DA-A690-7B4B3D47E468:01}

3時間15分の空の旅の末 グアムに到着。
これから入国手続きの為、入国審査場へ。

入国審査場に入ったら入国審査官のいるボックスの前で指示待ち汗
グアムの場合は入国審査官の前には家族であっても1人ずつ行きます。

ここでは携帯電話は厳禁でかなりの人が注意を受けていました。当然写真撮影をしたら偉いことになりそー叫び

{91359EDE-AC61-47C5-B51D-720501437713:01}

入国審査が無事終わり空港のロビーではHOTELの送迎車が待機してくれていました。HOTELまでは約10分程の所。

今回宿泊のホテルは"フィエスタリゾート  グアム"。

{24D34898-D356-489A-B949-D9A7BE27B08E:01}

グアムを代表するビーチ "タモン湾"に隣接するHOTELであり非常に多くの日本人観光客がマリンアクティビティを楽しんでいます。
部屋はまずまずの広さで掃除も丁寧に行き届いていました。

{0BFFF388-CCFA-4E4D-B721-B0A82E135B0D:01}

グアムではチップが必要でレストラン、タクシー、ポーター&ドアボーイ、ホテルのピローチップ。

ホテルのベッドメイクや部屋の掃除に来てくれるメイドにはピローチップを人数分×1ドルを枕元に毎朝置いておく事が必要でついつい忘れがちに汗

翌朝は2時間の睡眠時間に耐え、今日の予定であるオプショナルツァーで予約してあった''グアムの1日観光''へ

グアムの面積は日本の淡路島程の大きさで1日もあれば車で観光出来る程の大きさ。  

まず最初に行ったのがGaan Point(ガアンポイント):
太平洋戦争時の日米の激戦地跡。太平洋戦争国立歴史公園内にあります。

周りにはマンゴーの木が並んでいます。

{BEEFFFA7-03FC-4F7B-8F83-695A8DF78DC2:01}

ソレダッド砦:スペイン統治時代、交易船を海賊守るために築かれた砦の跡で、改修が行われ、復元されました。ここから眺めるウマタック村や穏やかな入江の眺めは素晴らしく、絵画を見るような趣があります。

{6C11026B-8D6C-4D2D-A848-6828A3C104C2:01}

Yokoi's Cave(横井ケーブ):
元日本兵の横井庄一さんが28年間潜伏生活を送っていたと言われる洞穴の一つを再現したもの。

{FD600FBB-1F0A-4981-8AB4-4BF81AD0C85C:01}

これが横井さんが住んでいた穴の模型。

{F91F2360-CBC8-4A7D-AF9A-12558617DA44:01}

これは横井庄一さんが1945年に戦争が終わった事を知らされず、28年間戦争中と思って長年隠れ住んでいたという洞穴のレプリカです。

{8B1ED6CC-2303-4281-AFB3-16D10A9EF6C2:01}

South Pacific Memorial Park

グアムで亡くなった日本兵、巻き添えで亡くなったローカルの方など戦争で亡くなった方を慰霊する為に設立されました。戦争の無意味さを痛感しました。グアムは綺麗な海、空が広がりますが、過去に沢山の悲しみを経験したグアムを知る事も大切だと思います。

{45EDF73A-1D0D-468D-8622-88A60498D173:01}

Two Lover's Point  恋人岬

スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結び合ってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられたらしい。

{335A1C77-69B5-41C2-A828-5CE6C7A11883:01}

こうして1日観光ツァーが終わり初日の夕食はオプショナルツァーで予約していたオンワードビーチリゾートホテルにて"BBQ&ポリネシアンショー"幼想的にライトアップされたプールサイドミュージックショーを見ながらバーベキューをいただきました

迫力満点のファイヤーショーで南国ムードを満喫しました。

{8B34E563-8666-46DC-A537-FEAE1EFDB317:01}

{FD3D5C3D-454D-41C8-950E-710BC24E573B:01}

1日目は子供達もかなりの睡眠不足で眠かったでしょうが楽しんでいてやれやれです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ご無沙汰しております。
ブログ更新も約1年ぶりとなります.....が

かなりの時間不精しておりました 汗あせる
スミマセン( ̄_ ̄ i)

これからはブログの名の通り''ぼちぼち''更新してまいりますのでまた覗いてくださいな。

最近はと申しますと一眼レフカメラにハマリにハマっています。

主に撮影してる被写体は飛行機、風景、スナップ写真となりますが........。

まぁ~楽しくて仕方がない。カメラは奥が深いんですよ~音譜

数ヶ月前にマンフロット190シリーズの三脚を購入したばかりでしたが自重が3.1kgと持ち運びに重たい為に急遽コンパクトで耐荷重の大きいものを購入しようとひらめき電球
休みの度にヨドバシカメラ梅田店まで現物を見に行き、今回購入したのがプロカメラマンも愛用のGITZO(ジッツオ)に決めました。

GITZOの決め手となったのはプロから認められてる信頼性そして何と言っても軽くて硬くて頑丈…。

GITZOのなかでも色々な種類があり今回はトラベラー三脚 GT2542Tをチョイスしました。

{E60B4494-93B6-4ACD-88A8-83CAD2B5D625:01}

{A48A890F-8EB3-480F-AEE9-493CA3729362:01}

{87E9A525-59CD-41AF-BC12-423CAC996E10:01}

{C3B7295E-2471-4489-99EA-9AF88AA84245:01}

今回購入したGITZO GT2542Tは格納高43cm,自重1.33kgとかなりの軽量。

しかし金額がかなりお高く、雲台まで入れると軽く10万超えーーー。

20年は大事に使わないとね。

これからは休日に撮影した画像をアップしていきますのでまだまだ下手くそですが見てくださいね(^▽^;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。