八幡平へ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。

先日シルバーウィークが終わったばっかりですが、東北の八幡平へ少し早い紅葉を

観に行ってきました。

東北自動車道をひたすら北上し、岩手県に到着。前日に近くの道の駅「にしね」に車中泊しました。


朝方にかけてけっこうな雨が降っており

ハイキングも雨の中を歩かないといけないかとがっかりしていたのですが、

奇跡的にお天気回復していて、よかった!!

八幡平アスピーテラインで八幡平レストハウスまで行き、

そこから八幡沼→源太森→黒谷地湿原→レストハウスの約4時間程のハイキングです



紅葉のピークはまだ少し先ですが、山頂付近はしっかり紅葉していました。


八幡沼です。



源太森からの眺め。


黒谷地湿原です。木道は歩き易くて快適です。
広大な湿原が広がっています


ところどころしっかり紅葉していました。

半分以上は整備された道なので、とても歩きやすかったです。
お昼すぎから霧が出てきて、天気は下り坂でした。一番景色のいい所は、真っ白(T_T)
残念。

紅葉時期の前という事もあり、ハイカーは少なくてかえってよかったかも。

ここは本当に温泉天国。近くには沢山の温泉があります。

松川温泉という所の日帰り湯よかった。青白色で成分濃い感じです。