白駒池から丸山山頂へ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 猛暑が続いております。 ほんとに暑い

先日、そんな暑いのを避けて涼しい信州へ。やっぱりさわやかだあ

蓼科高原の白駒池にハイキングに行きました

"


白駒池の駐車場から出発し、苔むした路を進みます。



ひんやりとしてます。苔がいい感じ

やっぱり。「もののけ姫」に出てくる世界だと思った。

白駒池はすぐでした。静かで神秘的でした。 池のまわりにはキャンプ場や山荘も
ありました。

そこから、丸山目指してしばらく上り。

山頂手前に、高見石があり大きな岩場をよじ上ります。
これが結構大変


高見石からの眺望。白駒池がきれいに見えます。


丸山山頂は残念ながら開けていないので、いい眺めはありませんでした。


ハイキング終了後は、「蕎茶寮 いけ野」でおそばを食べました。



美味しかった(^~^)