スパイシーなかぼちゃスープ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。  お天気はいいですが結構寒いっす。

なので、体を温める食材とスパイスを使ってスープを作りました。


*シナモンとナツメグ入りのかぼちゃスープ*


*材料*
・かぼちゃ 1/4個
・玉ねぎ 1/4個
・コンソメの素 1個
・シナモンスティック 2本
・ナツメグ 小さじ1
・カレー粉 大さじ1弱
・牛乳 200cc
・生クリーム 少々
・塩、コショー

*作り方*
①かぼちゃは皮の部分を少し残してさいの目に、玉ねぎは荒いみじん切りにします。

②鍋に、オリーブオイルをひき、玉ねぎを炒めます。
 かぼちゃを加えてしばらくしたら、水をひたひたくらいに入れてコンソメも加え
 柔らかくなるまで煮ます。

③途中で、シナモンスティックを入れて5分程煮だしたら、スティックを取り出し
 ミキサーかブレンダーにかけます。

④牛乳を加え、ナツメグ、カレー粉と塩、コショーで味を調整してできあがり。
 生クリームとパセリを散らします。 

シナモン+ナツメグ+カレー粉はすごく合います。
朝から体があったまるような気がするのです(^~^)