ホットワイン | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 3連休も今日で終わりですね。


今回は、お天気もよくってまさに行楽にはぴったり。



最近のマイブームのホットワインです。 ある方のブログを見て、この季節にはぜひ試してみたいと


思って作ってみました。




*材料*

・赤ワイン お安めのもので 1/2ボトル

・オレンジ 1/2個(皮ごと輪切りに)

・シナモンスティック 1本

・八角 1個

・クローブ 3個

・棗(あれば) 2個

・カルダモン(あれば)2粒

・クコの実(あれば) 5粒くらい

・はちみつ お好みの量で


*作り方*

①鍋に、赤ワインとはちみつ以外の材料を入れて、沸騰直前の状態で2分ほど火にかけます。





②最後にはちみつや砂糖で好みの甘さにして 出来上がり。




左上から

・八角

・カルダモン

・クローブ

・シナモンスティック

・クコの実

・棗

と オレンジ


いろいろ入れましたが、他に生姜やりんご、オレンジジュース、ブラックペッパーなど

調べるとさまざまなレシピがありました。参考になります(-^□^-)


私はもっぱら寝る前にちょこっと飲んでます。

体も温まるみたいで、よく眠れる気がします。おいしー♪