スパゲッティミートソース | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいました。

雨もそこそこ降らないと困りますが、やっぱり天気がよくない日が続くのは気分が滅入ります。


先日、久しぶりにミートソースを作りました。

今も大好きですが、 子供の頃はスパゲッティと言えば、ナポリタンか

ミートソースくらいしかなかったですよねー(ん?時代が古い!?・・・)


*スパゲッティミートソース*

<2人分>
*材料*
・合いひき肉 150g
・玉ねぎ 1/2個
・人参 1/3本
・塩、コショー
・トマトジュース 500cc
・コンソメの素 1/2個
・ローリエの葉 1枚
・オールスパイス
・砂糖 小さじ1弱
・スパゲッティ 200g
・塩 
・パセリみじん切り

*作り方*
①人参、玉ねぎはみじん切りにします。
 フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎ、ひき肉、人参を炒めます。
 オールスパイスかナツメグを入れます。

②トマトジュースを加え、コンソメの素とローリエを入れて、15分程煮込みます。
 水分がある程度飛んだら、塩。コショー、砂糖を加えて味を調整します。

③②を煮込んでる間に、パスタを茹ではじめます。
 茹で上ったら、ざるにあげて少量のオリーブオイルを全体にまぶします。

④パスタを皿に盛り、ミートソースをかけてパセリのみじん切りを乗せたら
 出来あがり。


海老とアボカドのサラダと野菜スープと一緒に
がっつりいただきました。