サーモンとほうれん草のクリームパスタ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 すっかり桜も散り、どんどん季節は変わっていきますね。


しかし、昨日の夕方からの強風と気温の変化はなんだったんでしょうか?ほんと寒かった。



少し前の夕食です。


サーモンをふんだんに使ったボリューミーなパスタです。


*サーモンとほうれん草のクリームパスタ*


<2人分>

*材料*

・サーモンの切り身 2切れ

・ほうれん草 適量

・しめじ 適量

・スパゲッティ 200g

・しお 小さじ2

・オリーブオイル 大さじ2

・白ワイン 大さじ3

・塩、コショー

・白みそ 大さじ1/2

・生クリーム 50cc


*作り方*

①サーモンは皮を剥ぎ、塩コショーで下味を付けておきます。ほうれん草はさっと塩ゆでします。

 白みそは少量のお湯で溶かしておきます。


②フライパンにオリーブオイルをひき、サーモンの両面をこんがり焼き白ワインを加えてちょっと

蒸し焼きにした後、いったんおろします。


③パスタを茹でます。茹であがり5分前に②のフライパンにしめじとほうれん草を炒めて、

  パスタの茹で汁大さじ3と白みそ、生クリームを加えて塩コショーで味を調整します。


④ゆであがったパスタを③に加え、ソースにからめます。


器に盛り付け、最後にサーモンを乗せます。




ツナとアボカドのサラダとともに。

サーモンは、あまり小さくせず、大きめに切ってのせました♪