タンドリーチキン | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。今日は春の嵐となりましたね。

昨日は、南町田の鶴間公園にお花見に出かけました。

まだまだ開花状況は3分咲きくらいでしょうか。ちょっと桜の木は寂しい感じでしたが

結構お花見客でにぎわってました。 外で食べたり、飲んだりするのって楽しいですね。



先日の夕食です。

疲労回復に有効な、鶏の胸肉を使ったお料理です。


*タンドリーチキン*


<2人分>
*材料*
・鶏胸肉 1枚(大きめ)
・塩、コショー
・ガーリックパウダー 少々
A
・ヨーグルト 大さじ3
・カレー粉 大さじ1
・パプリカパウダー 小さじ1
・生姜のすり下ろし 1かけ分
・トマトケチャップ 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ2
・塩、コショー
付け合わせ
・サニーレタス、スナップエンドウ、プチトマト等

*作り方*
①鶏肉は適当な大きさに切り、塩、コショーとガーリックパウダーをまぶします。

②Aの材料を混ぜ合わせ、①の鶏肉を入れ、もみ込みます。
 1~2時間程冷蔵庫で置きます。


③フライパンのオリーブオイル(分量外)をひき、②を両面こんがり焼き、
 弱火にして蓋して4分程焼きます。


ちょっとマイルドな味付けにしました
普通のカレー粉で十分だと思うのですが、チリパウダーやカイエンペッパー、クミンなどを
加えるとよりスパイシーになります。



ヨーグルトに漬ける事でお肉が柔らかくなりました~