さんまの塩焼き | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 3連休も最終日となってしまいました。 ここんとこずっと天気よく


っていうか、暑すぎですよねー 台風も近付いてるみたいじゃないですかー


いったいどうなっているのやら・・・



先日の夕食です。  秋の旬な食べ物といったらさんまですかね。


遅ればせながら、我が家もさんまをいただきました。


* さんまの塩焼き *
+Cheetos Life+
<2人分>

*材料*

・さんま 2匹

・塩

・かぼす

・おろし大根


*作り方*

①さんまは塩をふり、しばらくおきます。(尾びれの所は多めに)


②魚焼き網かグリルで両面焼きます。 (グリルに入らないので半分に切りました。)


③大根おろしとかぼすを添えて、お醤油をかけていただきます。


+Cheetos Life+


わざわざ載せるようなレシピではないですね(^^ゞ


この日のサイドメニューは

・スモークサーモンとアボカド、貝割れをまいた生春巻き

・グリーンアスパラと人参の豚ロース肉巻き


なぜか巻きものばかり。

やはりさんまは、塩焼きが一番でしょうか!!