蓼科へ その① | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 今日は朝からすっきり晴れていて洗濯日和でございます。

先週の事ですが、長野県の蓼科方面に行ってきました。

前日の夜出発して、八ヶ岳サービスエリアで車中泊をし、翌朝は午前中に予約していた

サントリーの白州工場見学へ。

広大な森の中にあるウィスキー蒸留所や天然水の工場は、とっても環境がよい場所でした

今回は、天然水工場見学へ
$+Cheetos Life+
受付を済ませ、ウィスキー博物館へ

その後、バスに乗り、敷地内の工場へ向かいます。 電気自動車でした。さすがエコです。

そこで、天然水の出来る過程や、自然環境の大切さなどを教わりました。

んーためになるお話です。 その後は、天然水やウィスキー白州の水割りなど試飲しました。
$+Cheetos Life+
旦那さんは運転があるので、「なっちゃん」を飲んでました(;^_^A
ショップで白州12年ものと記念グラスを購入。帰ってからのお楽しみということで。

白州工場をあとにして、諏訪湖に向かいます。

ランチは、湖畔に新しくできた「くらすわ」へ
$+Cheetos Life+

信州十四豚や地元の野菜などを使ったメニュー 
ちなみに私はカツカレー
$+Cheetos Life+
旦那さんはランチプレート
$+Cheetos Life+
サラダバー、ドリンクバー付いてます。 
お肉がとにかく美味しかった!!

その後は、自転車で諏訪湖一周です。 約16キロのコース サイクリングが久しぶりの

私には丁度いい距離でございました。

$+Cheetos Life+

この日は女神湖近くの「コロシアムイン蓼科」に宿泊です。

何度か利用しているホテルです。お風呂も部屋もいいのですが、

何と言っても料理が美味しいのです。

$+Cheetos Life+
前菜 や

$+Cheetos Life+
魚料理 たしか鱸だったと
$+Cheetos Life+
メインのお肉料理 数種類から選びます。

ついついお酒もすすんでしまいます・・・