タイ風焼きそば | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。

久しぶりの更新であります。

先週のジメジメした陽気からは、脱しましたがなかなかの暑さが戻ってきました。

先日のランチです。

やはり暑い日は暑い国のお料理が食べたくなります。 辛いのが苦手な私もこれなら大丈夫!!

*タイ風焼きそば*
$+Cheetos Life+

<2人分>
*材料*
・パッタイ用のライスヌードル 150g
・むきえび 8匹くらい
・もやし 1/2袋
・にら 1/2束
・卵 1個
・サラダ油
パッタイソース
・鶏ガラスープ 小さじ1
・水 1/4カップ
・砂糖 大さじ1/2
・ナンプラー 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・酢 小さじ1
おこのみで チリバウダー・レモン汁

*作り方*
①ライスヌードルは、5分程茹でます。パッタイソースの調味料を混ぜ合わせておきます。

②フライパンにサラダ油をひき、えびを炒めます。空いてるところで、溶いた卵を焼いて
 別の皿に移します。
 ①の麺を入れ、パッタイソースを加えます。もやしとニラを入れさらに炒めます。
 卵を戻し入れさっと混ぜて出来上がり。

チリパウダーとレモン汁をお好みでかけていただきます。

$+Cheetos Life+

今回はありませんが、くだいたピーナッツなんかかけるといいですね(‐^▽^‐)