ビーフシチューとサーモンとホタテのサラダ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんばんは。 

昨晩はバレンタインデーでしたね。かといって特になにをするわけではなかったのですが

夕食は旦那さんの好きなビーフシチューにいたしました。

$+Cheetos Life+

ゆっくり作っている時間がなかったので、圧力鍋で牛スネ肉を柔らかくし、時間差で
野菜類を後から入れました。

今回は市販のルー使用です。 ここで仕上げにココアパウダー(甘くないもの)大さじ2
 
を溶かしたルーに入れてみました。コクが出て美味しかったです。

サイドメニューは

*サーモン・ホタテ・アボカドサラダ*
$+Cheetos Life+

*材料*
・サーモン(刺身用)1/2サク
・ホタテ(刺身用) 4個
・アボカド 1/2個
・レモン汁 小さじ2
・EXオリーブオイル 大さじ4
・塩、コショー
・薄口醤油 小さじ1弱
・ディルウィード
・ピンクペッパー
サニーレタス、水菜、プチトマト赤・黄

*作り方*
①サーモンとホタテは切る前に、フライパンで表面を焼きます。
 すばやく氷水で冷やしてキッチンペーパーなどにあげます。

②アボカドは適当な大きさに切り、レモン汁(分量外)をまぶします。
 ①のサーモンとホタテを切ります。

③レモン汁、オリーブオイル、塩、コショーを混ぜておき、②に和えます。
 ディルと薄口醤油を加えてさっと混ぜます。

④皿にサニーレタスと水菜とプチトマトを円形に飾り、中心部分に③を盛りつけます。
 ピンクペッパーをトッピングします。

サーモンとホタテの表面を焼いてたたき風にしました。いい感じ(・∀・)