豚ロースのソテーきのこ醤油バター | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。今日は久々の雨ですね。 

こういう日は外に出るのがおっくうになります(´□`。)

先日に続いてまたまたワンプレートディナーです。

$+Cheetos Life+

・豚ロースのソテーきのこ醤油バター
・レンコンとパプリカの焼き野菜
・サニーレタス、ベイビーリーフ、アボカド

*豚ロースのソテーきのこ醤油バター*
<2人分>
材料
・豚ロース肉(厚め) 2枚
・塩、コショー
・小麦粉
・オリーブオイル
・しめじ、えのき 1/2かぶ
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・バター 10g

作り方
①豚ロースは脂と身の部分に包丁で切り込みを入れます。
 塩、コショーで下味をつけ、小麦粉をまぶします。

②フライパンにきのこ類を入れ、油をひかず炒めます。火が通ったら
 醤油、酒、みりんを入れ、最後にバターを溶かし一旦、別の器に入れます。

③フライパンをさっと洗い、オリーブオイルをひき、①の豚肉を焼きます。
 中まで火が通ったら、皿に盛りつけ②のきのこ醤油バターをかけます。
$+Cheetos Life+

やはり醤油バターは美味しい!! はずしませんねー
ご飯が進んでしまいます。