ぷりっぷりの海老カツ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんばんは。 昨日から本格的に寒くなってまいりましたね。

今日は悩むことなくダウンジャケットを着て出かけました。

先日の夕食での一品です。 

*海老カツ*
$+Cheetos Life+

<2人分>
*材料*
・えび 200g
・玉ねぎ 1/4個
・卵 1個
・小麦粉 大さじ1と1/2
・塩 小さじ1/2、コショー
・砂糖 小さじ1/2
・パン粉
・サラダ油
付け合わせ サニーレタス、水菜、プチトマト、カボチャのサラダ

*作り方*
①海老は、片栗粉と水(分量外)で洗い、背わたをとり水気を拭きます。
 玉ねぎは細かいみじん切りにします。

②海老の半分は、1.5cmくらいに切ります。残りはまな板の上で、包丁で細かく刻みます。
 (粘りが出るくらいまで)

③ボールに②の海老と玉ねぎ小麦粉、卵を加えて混ぜ合わせます。
 塩、コショー、砂糖で味付けします

④③を丸めて、パン粉をまぶし油で揚げます。
 弱火で7~8分程、中まで火を通します。
 最後に30秒中火にして、カラっと揚げます。

$+Cheetos Life+

今回は中濃ソースでいただきました。海老がぷりっとして美味しかったです(‐^▽^‐)
パンに挟んで、海老カツサンドにしてもいいですよね!!