牛肉と葱のシンプル炒め | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 気がつくと11月も下旬となり、いよいよ年の瀬が近くなりました。


あんなに残暑・残暑と言っていたのに、やはりちゃんと寒くなるのですね・・・


今から年末の大掃除の計画を立てねば!!といいつついつも年末バタバタ・・・



先日の夕食です。以前も紹介したお料理ですが、結構美味しかったのでふたたび。


*牛肉と葱のシンプル炒め*
+Cheetos Life+
<2人分>

*材料*

・牛こま切れ 200g

・長ネギ 1/2本

・塩 小さじ3/4

・粗引き黒コショウ

・酒 大さじ2

・サラダ油

・いりごま

・糸とうがらし


*作り方*

①長ネギは、白と緑の部分半分ずつを斜め切りに。


②フライパンにサラダ油をひき、牛肉を炒めます。①葱を加えさらに炒めます。

 あまり長時間でなくてもいいです。

 お酒、塩、胡椒で味付けして出来上がり。


超シンプルな一品ですが、なかなか美味しゅうございます。


その他のおかず


+Cheetos Life+
*豆もやしと小松菜の簡単ナムル

 ゆでたもやしと小松菜をごま油、薄口醤油、ラー油数滴で和えただけです。


そしてもう一品


+Cheetos Life+
*かぼちゃのサラダ*

 茹でたかぼちゃとゆで卵、ツナとコーンを入れ、塩コショー、カレー粉、マヨネーズ

 で和えました。

 刻んだくるみとアーモンドをトッピング。


どれも簡単料理ですみませんです。