牛ステーキ 焼き野菜添え | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。


先日のお休みの日の夕食です。  お肉がお安くなっていたので奮発してステーキにしました。


*牛ステーキと焼き野菜*


+Cheetos Life+

<2人分>

*材料*

・和牛モモ肉 100g~150g 2枚

・塩、粗引きコショー

・オリーブオイル

・にんにく 1かけ

・茄子

・れんこん

・かぼちゃ

・もやし

・サニーレタス、プチトマト


*作り方*

①牛肉は焼く30分前には、冷蔵庫から出しておきます。 

 れんこんは皮を剥き、5mmの厚さに切り酢水につけておきます。

 茄子は縦4枚に切り、水につけてアクを抜きます。かぼちゃは5mmの厚さに。


②①の野菜ともやしを先にオリーブオイルで炒めます。軽く塩コショーで味付けします。


③にんにくは薄くスライスして、オリーブオイルで炒め、カリッとなったら一たん取り出します。


④そのフライパンでお肉を焼きます。片面1分ずつ。最後に1分蓋して蒸らします。


②の野菜とにんにくチップをのせます。

 塩、わさび、ポン酢などでいただくと美味しい!!



+Cheetos Life+

ここはやはり赤ワインの登場ですな~