益子に行ってきました | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。

先週の週末に栃木県の益子に行ってきました。 以前からどうしても行きたかった場所です。

益子といえば、益子焼。 おしゃれなギャラリー&カフェがたくさんありました。

今回もサイクリング兼ねてます。 まずは益子駅を目指しました。

タイミングがいいことに真岡鉄道のSLが駅に到着するということでしばらく待機。

$+Cheetos Life+
近くで見るとすごい迫力!!  かっこいいヽ(゜▽、゜)ノ

その後は、駅から1キロちょっと離れたところに陶器屋さんが並ぶメインの通りがあります。

1件ずつじっくり見たら、半日くらいかかりそう。わくわくしながらお店見学。

$+Cheetos Life+「陶庫」というお店。とっても素敵な器が並んでおりました。

しばらく散策した後は、ランチです。ここはそば屋も多いみたいですね。
$+Cheetos Life+
「明水」というそば屋さん

$+Cheetos Life+
明水セットです。 おそばがコシがあって美味しい。


今日の宿は、「フォレスト益子」


$+Cheetos Life+
自然公園「益子の森」の中にたたずむ静かな環境。
お部屋もきれいで快適でした。

次の日は、早めに出て益子の周辺をサイクリング。
$+Cheetos Life+
小貝川沿いを走りました。 のどか~

その後は、ギャラリーを散策。


$+Cheetos Life+
「STARNET」うわさどおり、本当にしゃれな店内。

それからランチを兼ねて「益古時計」へ

$+Cheetos Life+
旦那さんは、こちらで父の日のビアカップを購入しました。


$+Cheetos Life+
ランチプレート  体に良さそうなお料理。とっても美味しかった(‐^▽^‐)


気に入った食器や小物も購入できたし、本当に満足した小旅行でありました。

長い文になってしまいました。 ブログを見てくださってありがとうございました。