あさりと菜の花のペペロンチーノ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。  今日はなんだか風強すぎ(。>0<。) しかも寒いし・・・春はまだか~


昨夜、ドラマの「運命の人」の最終回でしたね。今回雄一視ているドラマでした。 


今さらながらですが改めて、沖縄の人たちが米軍基地移籍に反対する気持ちが理解できました。 


しかしボサボサ頭になっても、やっぱりもっくんはかっこいいなあ( ̄ー ̄;


先日のランチです。 菜の花第二弾


*あさりと菜の花のペペロンチーノ*


+Cheetos Life+

<2人分>


*材料*

・あさり 1パック

・菜の花 1/2束

・スパゲッティ 1.7mm 200g

・にんにくみじん切り 小さじ1(お好みで)

・鷹の爪 少々

・塩、コショー

・酒 大さじ2

・こぶ茶 小さじ1

・オリーブオイル


*作り方*

①パスタを茹でます。同時にフライパンにオリーブオイル大さじ3とにんにくと鷹の爪を入れ

  1分程、弱火で加熱します。


②砂抜きしたあさりを投入、酒を加えて蓋をします。


③あさりが開いたら、下ゆでした菜の花を入れ

 パスタの茹で汁大さじ3とこぶ茶を加えます。塩、コショーで味を調整します。


④ゆであがったパスタを加えて、具とあわせて出来上がり。


+Cheetos Life+


色も鮮やかで、春っぽい!!