ワインのおつまみに | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。


なんだか午後からすがすがしい秋空ですね。


職場の近くの中学校の校庭では、朝から少年野球の試合が行われている様子。


元気な声が響いております。


先日の夕食で、ワインのお供にと簡単おつまみ作りました。


*焼き野菜と生ハム、パプリカとクリームチーズのマリネ*
+Cheetos Life+

・かぼちゃとズッキーニは塩をつけてグリルで焼くだけ。生ハムはそのままお皿に。


・パプリカは、魚焼きグリルで表面が真っ黒になるまで焼きます。

 少し冷ましたら、表面の焦げている皮をはがします。やけどに注意です!


・オリーブオイル大さじ3、アンチョビペースト少々、レモン汁少々、塩コショーをあわせたものに

 適当な大きさに切ったパプリカとクリームチーズを和えてバジルの葉をトッピングして出来上がり。


パプリカは火を通すと甘みがでます。 白ワインが合いますでしょうか・・・