かぼちゃのポタージュスープ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。
先日、かぼちゃを買ったので、スープを作ることにしました。
この時期は国産の甘くてほくほくした食感のかぼちゃが出回りますね。

*かぼちゃのポタージュスープ*
+Cheetos Life+

・かぼちゃは小さめに切り、皮の部分を大ざっぱに削ります。
・鍋にスライスした玉ねぎ1/4個をバターで炒めて、水を1カップくらい入れます。
・かぼちゃを入れて、コンソメスープの素を1個と一緒にかぼちゃが柔らかくなるまで煮ます。
・火からおろして、あら熱が取れたらミキサーにかけてペースト状に
・もとの鍋に戻して、火にかけ牛乳1カップ、生クリーム50cc、を加え最後に塩で味を調整
生クリームとパセリを浮かべて出来上がり。

次の日の朝食にしました。
$+Cheetos Life+