生春巻き | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

昨日は、暑かったですね。 梅雨は明けて欲しいですが、猛暑日は勘弁してほしいですヽ(;´Д`)ノ


昨晩の夕食の一品です。

*生春巻き*
+Cheetos Life+

春巻きの具には、きゅうり、水菜、アボカド、ボイルしたえび、スモークサーモンを入れてみました。

・お湯に1分程くぐらせたライスペーパーを少し濡らしたキッチンペーパーの上に置き、具をのせて

 巻きます。


・ライスペーパーはすぐ乾いてしまうので、食べる直前まで、濡れたキッチンぺーパーをかぶせておきました。


・スイートチリソースがなかったので、ケチャップと豆板醤、お酒と醤油少々をレンジで30秒ほど過熱して

 簡単チリソースを作りました。

 もうひとつ、市販のごまだれにワサビ醤油を少し加えたものを用意しました。


以外と合います(‐^▽^‐)