豆腐と小松菜のチャンプル | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

昨日は、すごい雨でしたね。

そんな日に、またまた恒例の西伊豆「わさびの駅」 に水汲みに行ってまいりました。

悪天候の中、こんなもの好きは我々くらいだろうと思いきや、いますいます取水客の皆様。

いつもよりは混雑はしておりませんでしたが・・・

もう8年くらいは飲料水やお料理に使っています。これがないと我が家は生きてゆけんのです(;^_^A


今回のお料理は、以前撮りだめていたものです。


*豆腐と小松菜のチャンプル*


+Cheetos Life+

なんてことない料理なのですが、自分の作るものの中で、一番すきな料理のひとつなのです。

夕食をひとりですませる時は、材料があれば8割方これです。


小松菜とニンジンと豚肉をごま油で炒めて、水切りした豆腐と入り卵を加えて、鶏がらスープと

お酒、薄口しょうゆで味付けします。

最後に片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

このままご飯にのっけても美味しいです。