セロリとパプリカのピクルス | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

只今連休まっただ中ですね。
今年は遠出もせずに近場をうろうろしています。
家にいる時間も長いので、日頃やろうと思ってなかなか出来ないような事をちびちび
片付けています。
ひとつは、洋服の整理。増えるばかりで着てない服がたまりつつあり、クローゼットの中は
すでに満員御礼状態(;^_^A
ここはひとつ心を鬼にして処分しようと思いました。古布回収の日に出そう!!


昨晩、作っておいたセロリとパプリカのピクルスです
$+Cheetos Life+

*ピクルス漬け汁*
・酢 150cc
・砂糖大さじ4
・酒 大さじ2
・だし汁 50cc
・赤唐辛子 1本
・塩 小さじ1/3
・粒コショー
つけ汁の材料は鍋でひと煮立ちさせて冷ましておきます。
セロリとピクルスは、熱湯にさっとくぐらせて、まだつけ汁が暖かいうちに保存容器に入れて
冷ました後冷蔵庫で一晩くらいおきます。

その他に、れんこん、大根、人参、カリフラワー、きゅうりなど入れると美味しいですよね
これからの季節にさっぱりとしていいです。