福豆ごはん | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

知り合いの方から、先日の節分での「福豆」をいただきました。
なんかご利益ありそう・・・
その方から福豆ごはんにすると美味しいよと教えてもらって
さっそくトライしました。
今まで豆ごはんと言えば、グリーンピースや枝豆しか炊いたことがなかったんですよね。
今回はお米2合に福豆約1/2カップを塩小さじ1/2と薄口醤油少々、お酒少々で
炊きました。

$+Cheetos Life+
びっくりするほど美味しい!! 豆が香ばしいし甘みもあってごはんの塩味と非常に合います。

こちらがいただいた福豆
$+Cheetos Life+

今日の献立はワンプレートにしました。
*青椒肉絲
*サーモンとアボカドのサラダ
*れんこんのごまマヨネーズ和え

$+Cheetos Life+
今夜もおなか一杯になってしまった。(^_^;)