大根餃子 | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

以前、テレビ番組で見てどうしても作りたかった大根餃子。
仕事をしながら「決行は今夜!!」となぜか気合いムンムン。

$+Cheetos Life+

いつもと同じ餃子の具に蓮根と大葉をきざんで入れました。
大根はスライサーで薄く切り、片側に小麦粉をふりかけておきます。
ふりかけた方に具をのっけて二つ折りにします。意外と付いてくれます。
あとはフライパンで焼きます。焦げ目がついた方が美味しいですね。

あとは、ビールと一緒にと思ったら( ̄□ ̄;)!! 冷やしておらず・・・
かなりテンションが下がりました。
しかたなく「ゆず酒」を水で割って飲む事に。
餃子は、ポン酢&ゆず胡椒で食べました。うまし(‐^▽^‐)