パエリア作りました | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

お正月休みも今日が最終日となりました。
あっと言う間ですね・・・
やはり年末年始は美味しいものを食べまくるせいで、体重が増加してしまいますショック!

今日の夕食はパエリアを作りました。
$+Cheetos Life+
実はとても簡単に出来るのです。
使ったのは無印良品の「パエリアミックス」
$+Cheetos Life+
いろいろ試してみましたが、やはりこれが一番。お米2合に大さじ1くらいの量でOKです。
あらかじめ米2合分の水+100㏄とミックスを合わせておいて30分位置くと、鮮やかなサフランの黄金色が出てきます。
フライパンにみじん切りにしたタマネギとにんにくをオリーブオイルでいためて、他の具材(鶏肉・トマト・パプリカ・ピーマン等)も入れて、その後無洗米をそのまま投入し透き通るまで炒めた後、パエリアミックスを浸した水を入れて蓋して中火で5分、とろ火で15分で炊きあがり。
水を入れたあと、オレガノを入れると美味しいです。
今回は実家から貰った金目鯛の切り身とアサリを入れてみました!
$+Cheetos Life+