春らしいフラワーカップケーキのメモスタンドタワーが完成しました♪ | 氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

フェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。ドールでは東京ローゼ(えりっく)名義で活動中。

 
池袋コミュニティカレッジの 「かわいいフェイク・スイーツのレシピ中級」 クラスのフラワーカップケーキが完成しました^^







 
 


 

 

 

 


 


 

  

1月期はお花と口金の使い方を主にやって
結婚式のプチギフト的な春らしいメモスタンドカップケーキタワーに仕上げました。
あとデザインとしては「生かす、押さえる」みたいなところ。
各作り手によってちゃんと世界感が出ていて、もう3年くらい在籍されている方は
デザインの考え方の基本がしっかりできているのが感じられて感動でした。
新しいこと、はじめてのことでも基本が身につくと思い通りにすっとまとまるのです^^

出来上がったカップケーキタワーは池袋コミュニティカレッジのロビーギャラリーに展示中です^^

池袋コミュニティカレッジはそういう「発表の場」があるので毎期展示しています。
美しいガラスのケースで毎回楽しみなんですよ。

まだまだあります。春からスタート!お申込み受付中のフェイクスイーツ講座

まずは楽しみたい!という方にぴったりの一般講座。
 
はじめてだけどアクセを上手く作りたい!という方は....
    「フェイクスイーツのアクセサリーと小物~初級編」 ※残席僅かです。

  初級認定も貰える!できそうならクレイパティシエールも目指したい!方は....
    「氣仙えりか監修 フェイクスイーツ初級認定講座」 ※残席僅かです。

  基礎知識はばっちり!でももっと思い通りに作品を作りたい方は....

    「かわいいフェイク・スイーツのレシピ中級」 

 ※豊洲フェイクスイーツカフェ.....現在キャンセル待ちです^^

フェイクスイーツづくりのプロを目指すクレイパティシエール養成講座

  東京で氣仙えりかに直接学びたい!方は....
     第11期クレイパティシエール養成講座 パジコ校
  ※クレイパティシエール養成講座11期は満員になりました^^ありがとうございました。


  名古屋近くでクレイパティシエール資格を取りたい方は....
     第10期クレイパティシエール養成講座 名古屋校 

 クレイパティシエール養成講座大阪校 満員になりました^^ありがとうございました。

       フェイクスイーツづくりの資格をとったあとも安心!

  講師資格を取った後、実践知識を会得してすぐプロとして活躍したい方は......
      第1期クレイパティシエールプロコース 

 
「クレイパティシエール養成講座」を開講したい方は......
      クレイパティシエールアドバンスコース