入院中、感心したことがあるのよ。


それは、





医師と患者、医師と看護師のコミュニ


ケーションがちゃんと取れていて、


医師が患者や看護師と壁(温度差)


を作らない環境にしていること。





医師と病気について真剣な質問応答


もすれば、アホ話もする。


医師も笑顔や笑い声が結構あるの。





看護師も、医師にどんな手術だったか


どんなケースだったか、etc・・・


の質問にも詳しく教えてあげている


のよ。




俺様は医者だ!


という高圧感や見下しがないの。




これは、スバラシークラッカーと思ったので


あったー。




医師とは、時々病院内のコンビニで


バッタリ会ったりもするんだけど、


すーっごい気さくです。




ちなみに、病院内には1Fに


ローソンと、タリーズが入っています。





入院棟は6Fですが、アタクシは


しょっちゅう1Fへおりて、せっせと


コンビニ&タリーズの売り上げに


貢献しておりましたっ(´0ノ`*)