術後、2日目でごはんがでたので、


おなかがすいていたアタクシは、


やっほ~ぃヽ(゚◇゚ )ノ ごはんだわ~♪




と、パクつこうと思ったら・・・






























口が・・・

























開かない( ̄_ ̄ i)























なんでじゃ・・・


食べられないじゃないかーっ(`Δ´)





どんぐらい開くかっつーとね、


小さいティースプーンがギリギリ( ̄_ ̄ i)





手術する際、そんな説明もなかったから


さー、説明しとけ





ドクターに口が開かないこと言ったら、


私のように耳の下まで切ると、


筋肉も切るんだってΣ(・ω・ノ)ノ!





だから開かないんだって。


半年~1年くらいかけて開くようになる


んだって。

























きーてねぇい(-""-;)




毎日、おかずを離乳食のようにナイフ


でカットして、赤ちゃんが使うような


小さいスプーンで押し込んで食べてましたわ。





口が開かないんで、歯も磨けないのよん。


表面だけ磨いてましたわよ。





口が開かないんで、アクビもスッキリ


できなくなるのよん。


パカーっとカバのようなアクビがしたいわ~。





※赤ちゃんが使うような小さなスプーンを

 持って行きましょー。



※0才児が使う小さな歯ブラシを持って

 いきましょー。(なんとか無理やり奥歯

 に入ると思う)



※1年は口が開かないと想定して、先

 に歯医者には行っておきましょー。






術後、4ケ月経過した今は、だいぶ開く


ようになってきたよ。




あと2ミリくらい開けば、お寿司をなんと


かパクつけます。


先日、挑戦してみたところ、2ミリくらい


開きが足りなくて・・・

























解体して食べましたわ(* ̄Oノ ̄*) ウフ。




アタクシ、手術しても食欲だけは


衰えず、正常でした。