名医を求めて手術を受ける際、


ワタクシのように、遠方からの者だと


下記のようなデメリットが発生しました。





これらも、想定して病院やドクターを


探したり、準備しておきましょう。




もしくは、そうなった時、地元でもしっかり


フォローしてもらえるルート&体制作りを


しておいてください。








叫び 退院してから状態悪化した際、


  飛行機やホテルが満席&満室で


  すぐに向えない状況が発生する。




叫び 退院後、状態悪化や状態が心配で


  診察へ行く際、急に飛行機やホテルを


  とることになるので、料金がアホのように


  高かったりする。


  特に、夏休み冬休み連休にあたってしま


  うと、お金がどんどん飛んでいきます。





叫び Dr.Kが執刀医というだけで、医師の中


  には、「この患者の状態はいじれない&


  いじらないようにしよう」と思う医師が発生


  します。


  そうならないよう、地元の医師選びも慎重


  に&関係作りをしておきませう。






叫び 術後経過が思うようじゃない場合、仕事が


   できない状況になったりもします。


   そうなった場合の体制も考えて整えて

  

   おきませう。





叫び 術後の経過観察も、数年は手術した病院


  ですることになります(地元で経過観察した


  いと言うことも可能)。


  遠方なので、移動が大変&旅費もかかる&


  数日仕事も休まないといけないことも


  心しておいてください。






叫び 術後の経過が思わしくない場合で、地元


  病院がタッチしたがらない状況にある時、


  体もダメージを受けていますが、それより


  頭の部分ということもあり、精神的ダメージ


  は、相当のものになります。





あくまでも、経過が思わしくなかったアタクシ


の場合です。


頭の隅っこにでも置いておいてください。