自宅待機でした | 灯織〜夢咲き案内人

灯織〜夢咲き案内人

シンガーソングライター・歌うふんどし屋さん:灯織(ひおり)のブログ

2014年1月、鈴木初音から灯織に改名しました!

局の上司の配慮で、今日は一日自宅待機させていただきました。
たくさん寝ました。
色々と声をかけて下さったり、連絡を下さったり。。。
私の長文愚痴メールを送りつけられたにも関わらず、優しく接してくださったり。。。
一緒にはいないけど、心強い多くの方達のオモイを噛みしめた一日でした。

昨日は、朝から防災放送のサポートに入り、今日は通常放送と決めて解散
想像より早く帰れたので、KAAT公演の打ち合せでファミレスへ
その頃、情報がかなり錯綜していて、上司とも連絡が取りにくくなり、
どうにか情報入手の手だてが出来、また局に戻り急遽生放送に切り替え、
明け方まで情報を伝え、その後は読み上げの録音をリピート再生させて帰宅。
なのに今朝はやはり6時には起きちゃう(それは寝ていないと言う…)
そして局に連絡するも「休んでイイ!!」と。。。
確かにね、私、ずっと放送しているし。。。ガッツリ休まないと!!
そんなわけで、コンセントをすべて抜いて、最低限な電力だけで連絡関係をこなし、
停電予定時間は、何も考えずに熟睡!!
起きてから、金曜日からの旅行をキャンセルに中央へ!
徒歩で帰宅している人達、渋滞の車。。。そして、商店街で流れるブルー湘南を確認して少し安心♪
近くに行ったのですが「休んでイイ」と言ってくださった上司の優しさに応えるべく、
顔も出さずに少し離れたところからそっと見ました(笑)
せっかく出て来たのでと、少し海沿いを散歩をして気分転換♪
Let It Beを流しながら走っている車。。。
本当は今日は、ジョイフルウエストの練習日で、その曲の練習予定でした。
私は歌わなくちゃ!!
上手にリフレッシュ出来て、帰宅後はテレビは辞めて、ずっと村松健さんのCDで過ごしています。
早めにもう、お風呂にも入りまして。。。もうすぐ寝ます!
明日もとりあえず自宅待機との連絡が先程ありましたが。。。
予定は未定、いつでも登板出来るように早起きしま~す!!

夜更かしはどれだけ電力を無駄にしてかと、反省のココロも芽生え、
しばらくは朝方でエコで健康で頑張ります!!

実は、昨日までは少し疲れすぎていました。
被災したんじゃないんだから、ちゃんとらしく行かなきゃね!!
音楽の力で、癒しとやすらぎと喜びと。。。そんなのをみんなで届けなくては!!
今後、節電という重要な私達の役割によって、舞台公演が出来にくくなるかもしれません。。。
いえ、すでになっています。。。でも、それは必ず希望になるので、
誰に何を言われても、公演が出来なくなるかもしれなくても。。。私達は作りますよ!!
曲を!!舞台を!!
愛を♪
おやすみなさい♪