やっぱり、朝ご飯には漬物ですね音譜


漬物と言えば・・・僕は、きゅうり!!


でも今日は、母の大好きなかぶの千枚漬けを作ります。(*^▽^*)


昨日の夜から、仕込みずみです。



keiの節約おかずメニュー

 (しょうゆをひとたらしすると、さいこ~です)





   材料


小かぶ  1個


酢  100cc


水  100cc


砂糖 おおさじ1と1/2


昆布  10cmくらい


唐辛子 1本


塩  適量



   作り方


かぶを1mmくらいの薄切りにします。丸く切れればいいのだけれど、難しいので、いちょう切りです。


かぶに塩をふって、水分をだします。(1晩おきます)


  かぶを漬け込む液を作ります


酢、水を合わせ、砂糖を溶かします。(砂糖は、味をみて、加減して下さい)


昆布は、細く切って液に入れます。


唐辛子は種をとって、輪切りにして入れます。


翌朝、かぶを軽く水洗いして、水気をふきとって、液に漬けます。


1時間くらい漬けたら、食べられます。合格




   感想


おいし~ですヘ(゚∀゚*)ノ


千枚漬けは、買うと高いので、何だか得した気分です。


京都の漬物やさんの千枚漬けの漬け方は、もっと、手が込んでいて大変そうですが、


僕の簡単漬物も美味しいですよ。



  桜



 
    keiの節約おかずメニュー

     今日は昨日とうって変わってのいいお天気




  ビックリマークブログランキングに参加しています

             左下矢印  ぽちっと、お願いしますビックリマーク  

  
       keiの節約おかずメニュー


      おかげさまで、ランキングアップ音譜


        ありがとうございます(*^▽^*)


      これからも、


       応援ヨロシクおねがいします(*゜▽゜ノノ゛☆