カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープとは、万華鏡のことです。
高機能広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された如月の、万華鏡のような頭の中の世界を書き連ねていきます。
ADHD合併、うつ持ち。不随意運動あり。
自宅療養しながら、アールブリュットのアーティストとして活動開始。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


右の一覧のなかに「自閉症スペクトラム障害とは?」というテーマを設置しました。

そちらに、ざっと障害の特性や対応方法など、まとめております。


どうぞご覧ください。



また、「わわわアールブリュット」さんにて、私の絵画作品を販売していただいております。

こちらのページ↓

http://www.wawawart.com/

の「細密画」のページにあるのが私の作品です。

どうぞご覧くださいませ音譜

NEW !
テーマ:

今日は、神経内科の定期通院日でした。

天気のせいか朝からぼんやりしていて、車の中で半分寝ていました。

ぼんやりしていたら、エスカレーターに乗り損ねてこけました(;^_^A

待合で待っている間に派手にすっころんだおじさんがいたんだけど、今日はみんな転ぶ日なのかな??

 

待ち時間はとても短くて、9時1分にはもう診察終了でした。

その辺のクリニックより、よっぽど早い。

 

診察時に、「ここ2週間ほど、よろしくない」と言うと、先生が笑っていました。

「よろしくない」がおかしかったようです(笑)

いつも、「よろしいですか?」と聞かれると「よろしいです」もしくは「よろしくないです」って答えちゃうんだけど、これってエコラリアだよなぁ…(;^ω^)

 

腕や足が突っ張る強直発作、細かいけいれんのミオクロニー発作があるので、リボトリールを増量しました。

今回は、強直発作がしんどいので、私の方から増量を希望。

多少眠くても、発作よりはマシなので、慣れるまで我慢します…。

 

あと、最近早朝覚醒がひどくて困っているので、眠いくらいでちょうどいいかと(笑)

 

1月末ころに、10日ほど目の見え方がおかしかった時がありました。

片方ずつで見ると普通なのに、両眼で見るとなんか焦点が合わない感じで。

突然始まって、10日ほどで症状が消えました。

それを報告すると、「二重に見えてるんやね」と言われました。

「複視」っていうやつですか…。

複視だと、絵を描くときにすご邪魔になるから、困るのです。

 

今のところ、

・強直発作

・ミオクロニー発作

・たまに意識吹っ飛ぶ

・複視が出て消えた

という感じです。

いったい何なんでしょうか。

 

鑑別に上がっている病気は一応あって、経過観察中なのですが。

一番怪しいものもあるんですが。

まだ証拠がそろっていないので、確定はしていません。

とりあえず、強直発作とミオクロニー発作はリボトリールが効くので、その量をゆっくり調整していくのみです。

 

今回は、メンタルクリニックでエビリファイが追加になったこともあって、自立支援医療の上限を超えていたので、医大での支払いはなしでした。

本当に、助かっています。

 

帰りに、誕生日ケーキを買ってきました。

(誕生日は昨日でしたが、ケーキは今日食べます)

スポンジのケーキではなく、私の大好きなタルトです!

タルト専門店のタルトなので、おやつに食べるのが楽しみです(∩´∀`)∩

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。