【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! ブログネタ:【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! 参加中


こんにちは

寒い日が続きます。

先週末はとても寒さが厳しくて、
日曜日は朝から雪が降ってたし、
月曜日は道路はもちろん、一面真っ白でした。

車の上には数センチほど雪が積もっていましたが、
僕の車はガレージの中なので被害はなし^^

それに、雪が積もっているようでも、
さほど積もっている訳ではなかったので、
普通に出勤することができました。

とはいえ、雪道に慣れていないので、
恐る恐る運転しましたけどね

何十年ぶりでしょう。
新年を実家で、家族で迎え、
新しい生活にあたふたしながらの毎日。

仕事は朝と夜と土日のかけもちで、
忙しい日々を送っています。

そんなもんだから、パソコンを開く時間がなく、
こうして日記を書けるのは、
水曜日か土曜日のこの時間になってしまいました。

大好きだった庭や街もほったらかしで、
ちょっとさみしいなぁ~と思っているところです。

早く帰れる仕事を検討中でして、
でも数か月はこの生活が続くかな。

こんな生活をしなきゃいけなくなった…?
こんな生活を望んでしている…?
どっちも正解ですが、
いつしか知らず知らずに体力が落ちていることを目の当たりにし、
おっさんになったなぁ~と身に染みて実感しているこの頃です。

この先どうなることやら。
そんなことを思いながら、
でも、働いてお金を稼がないと生きてはいけなくて、
自分の人生を振り返って、
情けないなぁ~と実感しているのも正直なところです。

さ~これからコンビニのバイトです。
頼まれて行きはじめたのだけれど、
1週間休みがないというのは辛いかもね。

1ヶ月頑張ってみて、ちょっと疲れてきた僕です。

でも、弱音は吐きませんよ。
頑張ります

行ってきます~~~