【参照:男ゴコロ・女ゴコロの謎を解く!恋愛心理学 著:植木理恵】



こんにちはニコニコ


今回から恋愛心理学を書いていこうと思います。


心理テストではないのですが、

選択肢によってどんなところを気をつけるとよいのか、

解りやすく書いてある本を見つけました。


女性を対象に書かれた本ではありますが、

ほ~~~~~~~~、

なるほそ~~~~~~、

と勉強になる内容になっています。


参考にしながら、素敵な恋愛を作りましょう^^


このシリーズでも、

質問と回答に分けて書いていきますね。


第一回目は、「ファーストコンタクト」。

合コンでのシチュエーションから始まるので、

4月、新年にはぴったりかもニコニコ


お暇な時に読んでみてくださいね音譜


ではでは。

恋愛心理学、始まりはじまり~~~クラッカー



いざ合コン!

初対面の男性に好印象を与えるのは、どんな自己紹介?


 A子です。丸の内OLです。

  仕事はラクなので、習い事をがんばってま~す。

  いまは、料理教室とヨガに通ってます。

  よろしくお願いしま~す。


 B子です。コーヒーショップで働いてます。

  1杯ずつ心を込めて、おいしいコーヒーをいれてます。

  一緒にカフェめぐりしてくれる方を大募集中です!


 C子です。仕事は残業が多くて大変な営業です。

  出会いのチャンスは多そうって言われるんですが、

  彼氏いない歴1年で、そろそろ新しい恋がしたいです!



みなさんはどんな自己紹介をするのでしょう。


僕は、合コンというのに参加したことがないのでよくわかりません。

でも、自己紹介する場面はいろいろありますよね。


新しい職場での自己紹介。

異動先での自己紹介。

新入社員への自己紹介。

異動して来た人への自己紹介。


学校や会社での面接にも自己紹介はつきものです。


恋愛に限ったことでなく、

自己紹介で相手に与える印象はかなり違ってくるようです。


好印象を与えるためにはどんな自己紹介がいいのか。


次回は詳しく解説してみます。


楽しく読んでいただけるよう頑張ります!

これからもよろしくお願いしま~すニコニコラブラブ