もしかして…。 | ブログ。

ブログ。

気まぐれでたまに書き込みしてます。ほとんど愚痴です

昨日、母を退院させられました。

自分の体調も気分も悪く、おまけに吹雪いていたし、姉は仕事で自分ひとりで何もかもやらなくてはならなかったのでスガ、何とか退院させる事ができました。


ずっと気に掛けていた母の症状がありまして、入院中についでに診てもらっちゃえ!と思い、診察を受けました。

まだ疑わしい段階でスガ、3つの病気のどれかの可能性がある状態です。
そのうちの2つは難病です。

今は、1つの病気に効く薬を飲んで様子をみています。

来月に検査と、薬が効いたかどうか・確定診断を受ける為の受診。


劇的な症状の改善はみられません。

最悪コース(難病)を考えてしまいます。
まぁ、人間、そういうものでしょ。

難病じゃなかったらラッキー。
難病だったら、そのつどベストな介護をすればいい。

ただ、母が可哀想なのです。


母の病気、自分のうつ病。
抱える荷物が重すぎますわー。