おはようございます。
雪です雪
やっぱり、雪が積もると寒いです汗
 
 
我が家の洗面所のお話。
床の配管は洗濯台を設置する高さなのに、
洗濯機の排水管は床の配管よりも低いから
排水が詰まりやすくなっています。
 
 
何度か排水管を掃除してみるものの、
昨年あたりから洗濯機から排水される音が
明らかにおかしくなってきていて…
ついに排水が詰まってあふれ出しました!ガーン
洗面台やら廊下まで水浸しえーん
ああ~あせるやっぱり早く対処しておけば良かったえーん
 
 
実は、対処すべく

洗濯台を購入していたんですが
自力で設置できず納戸に放置。
だって洗濯機重いもんw
台を入れようにも洗濯機持ち上げられないチーン
 
 
お義母さんやお義父さんに手伝ってもらって
やっと設置したのでした。
いや~、重かった滝汗

排水管もお掃除。キタナイ…ゲロー

 

 

設置後は快適チュー音譜
洗濯機の振動音や排水の音も
少なくなって静かになりましたウシシ
気づいた事って
先延ばしにしても大ごとになるだけだな。
 
 
お陰で筋肉痛になりましたショックなうさぎ
 
 
ご近所さんのバラ

咢がたいぶ下りました。

蕾に艶があるのはなぜ?

そして、ついに!
教えてあげることが出来ました!照れ
ご近所さん、喜んでいたのに…
切り花にもせずそのまま放置あんぐりうさぎ
教えたからには、そっと見守る事にします。
 
 
これは頂きました音譜

バラの実赤薔薇

株元に転がっていましたニコニコ
 
 

中はこんな。

発芽しそうにない種のような気がするあんぐりうさぎ
春になったら撒いてみようか。

とりあえず、袋に入れて冷蔵庫へ入れておきました。

 
 
お読みいただきましてありがとうございます。

年賀状は昨日のうちに投函しました!
大仕事がひとつ終わった!やったチュー

 

 

今日が仕事納めの方も多いのでしょうか。

ラスト1日頑張りましょう音譜

では、今日が素敵な一日でありますようにキラキラ