スプラトゥーン2 ギア考察 |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

 

どうもスプラトゥーン2攻略サイトです

 

今回はギアについての考察をしていきたいと思います

 

まずいらないもの

 

・死んだ時を前提にしているギア

やられなければいいので要りません

-復活時間短縮

-カムバック

-リベンジ

-スペシャル減少量ダウン

-スーパージャンプ時間短縮

やられたときだけではなく使い方によっては効果ありますが

1バトルで3回も使えば良いほうなので要らないです

 

-復活ペナルティアップ (自分がやられた時自分が倒した敵の復活時間が長くなる)

20キル1デスとかの人は付けたほうが良いですが

基本的には要らないかと

 

-スーパー受け身

これもスーパージャンプ時に使用がほとんどなので要らないかと

-ステルスジャンプ

完全に隠れるわけではなく近くの敵には見えてるので要りません

 

・その他

 

-マーキング時間短縮

対戦相手にそのギアを持ってる人が居ないと意味が無いので要りません

 

 

-ラストスパート

ノックアウトになる%が多いので要りません

 

-イカニンジャ

スティック半倒しで同じ効果があるので要りません

 

-サーマルインク

1発当てた相手を見失う状況はあまりないので要りません

 

-対物攻撃力アップ

相手にバブル持ちの超絶上手い人が居るぐらいしか

使いみちがないので要りません

 

-スペシャル増加量アップ

使ってるスペシャルにもよりますが塗ってればすぐ貯まるので要りません

 

-追加ギアパワー倍加

フェス用なのでフェス時にしか使えません

 

 

個人的に要らないと思うもの

 

-サブ性能アップ

-インク効果アップ(サブ)

-スペシャル性能アップ

 

ボム使うのが上手い人は要るかと思いますが個人的には要らないなあと

スペシャルも使ってるスペシャル次第かと思います

 

-スタートダッシュ

人状態イカ状態30秒アップですが1人で突っ込んでも

ホコのタチウオぐらいしか使い道ないかと

 

 

ということで必要なギアは以下6個

 

-安全靴

相手のインクに足を取られる時間が少なくなります

これがあるのと無いのではまったく別ゲーと言ってもいいかもです

 

-インク効果アップ(メイン)

撃ち合いでインク切れがなくなります

 

-インク回復力アップ

インクを回復させるために潜ってる時間が短縮されます

 

-爆風ダメージ軽減

ヤグラに乗るなら必須です

ホコ、エリアは特に無くてもいいかもです

 

-ヒトダッシュ

基本の反応速度になるので必須です

 

-イカダッシュ

こちらもあると無いとでは違うので付けておきたいです

 

 

 

おすすめの構成は

 

 

みたいになりますがメインギアに同じサブギアが3つ付くのは

普通にやってては無理で1と比べてギアのかけらがあり揃えやすくなったとはいえ

大変です

そこで

 

 

のように2個と1個の構成で3つ分揃えるのが効率的かと思います

1個1個1個で付けても良いかもです

 

 

ということでギア考察でした