デイリースポーツ 9/11(月) 9:21

 TOKIOの山口達也が11日、日本テレビ系「ZIP!」で、8日をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人へ「ぼくらは兄弟みたいな関係、ぼくらの先輩であることは変わりない」とメッセージを送った。

 番組では、ジャニーズ事務所を退所した草なぎと香取がラジオ番組で独立後の心境を語ったニュースと、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が送ったメッセージなどを放送。草なぎは独立後の心境を「ワクワクしている気持ちに変えて楽しみにしようって思う」などと話していた。

 それを受け、同じ事務所の山口は「ジュニアの頃から一緒にいますから、30年近く一緒にいますけど、剛君、慎吾君の話を聞くと、前向きに捉えているのですごく安心しました」とホッとした表情。

 そして「SMAPというもの自体、形はなくなってしまうけど、名前は残る」とコメントすると、「社長も言ってましたが、(社長とは)親子関係、僕らは兄弟みたいな関係。会社として(SMAPという)形はなくなっても、僕らの先輩というのは変わらない。そのまま尊敬していく」と訴えた。

 ジャニーズ事務所を卒業した3人には「今は実際に解散しました。でもお疲れ様といいたいのと、本当にありがとうございましたというのを伝えたい」と感謝していた。