偉そうに言ってみる

テーマ:

あービックリした

次回のイベントで真っ白な潤くんの髪を見ることになるのかと思った


だけど早い白髪は勉強し過ぎだって言うしね


あの・・・白髪ってさ


出るならどうか、いっぺんに出て欲しいよね?

朝目覚めたら真っ白、みたいな


少しずつ出るから悩むのよ

一気に来れば歓迎するのに・・・





書き掛けだった30話

仕上げてきました


いや、まだUPはしてませんが

今月中にはします


もうね、最終話ですから

あちら声優さんの曲をイヤホンで聞き

その世界に入り込むも


家族が傍でゲームしやがって

途中、文ちゃんとかおっきーが耳から入り込む

やめて

集中させて!



短編の兄さんのいい感じな続編も

出来上がりましたので

これも近いうちにUPします

クロガネのお陰だ・・・





クロガネと言えば・・・

今夜もスナフキンは飛ばしてたね

来るとは思ってたけど

やっぱり来たね

らっつなスターのTさん


兄さんは「切ない」って仰ってたけど

私は同情すらしないわ


あの人ね

物凄い自分が恵まれてること

分かってない


だけど

薬って、そういうものだよね

そうも、思う


らっつなスターのリーダーが

逮捕後の奥様と子供の生活全てを面倒見てるんだよ?


あのお笑いの神様みたいな馬鹿な殿も

可愛がってくれたのに


音楽でだって

お笑いでだって

やれる道はあったのに


勿体ないよ

勿体ないお化け、出るよ


恵まれてる環境っていうのは

本人が気付かなければ、意味はない


人を羨んでばかりで

自分の境遇に嘆く人は

愚かな人だ


生きてる

食べれる

喋れる

それで充分じゃないか


それさえ出来ない人もいるのに


友がいる

仲間がいる

馬鹿騒ぎ出来る


もう、こんな幸福

神に感謝だよ



望む前に、与えること考えたらいいのに







AD

秋は恋の季節

テーマ:

今夜は英郎さんの曲を聞きながらこんばんわ

歌、上手いわね。。



今日の銀魂を腹抱えて観

あきーらって、天才だとしみじみ思った

星海坊主はいつ出て来るんだろう?



そうそう、あきらと言えば(石田さんは関係ない)


あっちら声優さんに軽い気持ちで恋愛相談したら

WEBラジオで読まれてて深夜飲んでる酒吹いた


相談事なんて、わたくし滅多にしないのですが

あの方のアドバイスとあれば実行せねば


今度お会いした時「あれ、どうなった?」

何て聞かれそう・・・

(記憶力良いからなぁ)


上手くいったらご報告メールしよう





では、私信


聖様?

先ほどメールしたのですが

ここからも言っちゃうぞ!

お誕生日おめでとう御座います!!


一番、輝かしい年齢ですね

私がその歳の時は・・・・・・・(遠い目)

・・・ああ、主婦してました(笑えねぇよ)


おのろけブログ、楽しみにしています。。




石屋?

2日続けて有難う

世話になりやした


今度はトシ連れて来て

何でって?

勿論あんたとじゃ色っぽくならないからに決まってるじゃないの!





さてと。


妄想の旅に出向こうか


神室町へ行くか、ドクターズランドに行くか・・・


うん

兄さんの声のする方へ行ってみよう



たこ焼きも、食べてみたいし・・・ね












AD

明夫さんの曲を聞きながらこんばんわ


動画サイトにて、おっさん声役者ばかり集めた作業用BGM

大変重宝させて貰ってます

何て趣味が良いんだ・・・


黒冴という飲料を見ると

絶対買っちゃう冴子ですよ




皆さんがゾンビゾンビ言ってるから

何となく分かってたけど

分かってたけどね


今更観て来たの、予告編


ああ、やっぱり

そうきた?


なごっしーさんのとこでも賛否分かれまくりだけど


私は否派、だなぁ・・・


あのリアリティが好きだったの!!

ホントね、極道ってあんな感じなのよ?

いや、もっと酷いけどさ

何て言うか、酷い中にも人情とか絆とか

そういうのが面白い世界なのに


いや

買うけどね

兄さんなら何だって買うけど


それに、瀬賀さんの技術や見事な演出力も知ってる

いいけどさ、きっとやったらやったでやり込んじゃうんだろうけどさ


やっぱり、今までの龍ファンとしては

ナンバリングに拘るよね?


これが最後とかって、おかしいよね?

筋通らんやろ



・・・だけど

龍司が帰ってきたから、ま、いっか


確かに老けてる・・・苦労したんやなぁ・・・

だけど、それが素敵

だけど、その右腕・・・・どうしたん?!

もー(ベッドシーンが妄想しにくいんですけど!取り外し可能?)



スピンオフなんだよね?

見参と同じなんだよね??


そう思ってプレイしよ

何も考えんとプレイしよ



だけど


あんな巨大ゾンビとか出てきたら


わたくし、勝てる気がしないのですが・・・・









AD

寒くなってきたらDVD三昧

テーマ:

疲れた・・・ようやく休みだが


さ、寒いじゃないか!


何で急にこんなんなってんだ??

ついこの間まで汗ダラダラだったよね??



今日偶然、私の働く店に友人来た、ビックリ


「おい、麻生」と店員にいきなり呼び捨てられた彼はもっと驚いていた


そうか・・・

接客してると、こういうこともあるんだね

・・・嫌、だなぁ




夜やってた外画

深い海的な?


やること一杯で、そんなん観てられないよ~と思ったが


そうだよ、十郎太さんだよ

こりゃ、もうTV消せないよ


どうりで何度も観てる気がしたのは、このせいだったんだ!!


恐るべし、美声





何かまだ観ていない面白いアニメがあるんじゃないかと思い


色々と動画観て来たが、あれって凄いね

はくおうき・・・今更な気もするけど

基本ゲームなんて、あっちの人か兄さん出てないと買わないからさ


動画配信してたから1話だけ観て来た


主要キャスト、全員顔浮かんじゃうくらい豪華だったんだねぇ


何でゆさゆさが沖田じゃないの?と思ったが

祥ちゃんがあんなに色っぽくなっちゃうなんて思わなかったからさ


危うく持って行かれそうになったのはやっぱり土方だけど


私はどうしても山南キャラに弱い

リュミだ、リュミ

何であの人からあの声、出るかなぁ?


大川さんの近藤渋くて良いけど

やっぱり私はゴリラの方が良い、なぁ・・・




行きつけのレンタルショップのアニメは

大抵観尽くしたように思う

(あ。あくまでも癒し声限定で)


海外ドラマは時々ハマッて大怪我するから

あんまり行きたくないし


韓流はイマイチ乗り切れない


この間なんか、ついつい大映ドラマに手を出して


あの独特のセリフ回しと効果音に

嫌な夢見た





何か、お薦めありますか?






あ。デュラの最終話、まだ観てなかったっ!!





言葉遊び

テーマ:

闇の中にいるのは君か、君の書く「君」か?


多くを語るつもりはない


谷山浩子を聞いてこい





優秀な小説を読むことの楽しみのひとつは


「比喩」であったりする

つまりは私の大好きな言葉遊び


「いとしいこころ石の恋人

抱き締めるとぎこちない」


「いやがるあなたのその指が絵筆を握れば

ほらたちまちぬりつぶしてる

あなたの胸の中を」

しかも赤い絵の具でね


「快楽の棘」?

「私の中の星」?


いいね


考えようには幾つでも

こちらでストーリーを作り出せる



想像する喜びを

もっと私に!


そんな作者に、私もなりたいモンだ



何だか分からないけど連想出来る、その感じ

考えているのでは、ない

感じているのだ


「僕の心臓をもう君は忘れられない」なんて

「口に入れてご覧」なんて


「夢の大洪水」だ




「僕の」ときたら

安っぽく簡単なカスワードも好きよ


「僕のバットを握って・・・」

「言わせねぇよ!」ってやつ


それから今日TVで

「ちょっとお兄さん、私の馬糞ウニに触ってみない?」

ってフレーズも聞いた

札幌の女性だね、これ


いいね

そういうの、好き





だけど

チンケな夢作者だけど私


願わくば、切ないセリフを提供したいものよね



それでは

兄さんに、ひとつ





もしもたったひとつ願い事が叶うなら

私は何を願う

あなたの恋人になりたいと願う


恋人になって痴態をさらして嫌われる

それじゃぁ、あんまりだから


やっぱり私は

あなたのサングラスになりたいと願う

お気に入りのサングラスはどこでもあなたと一緒


だけど、あなたが恋しく見詰める相手もまた

私を通して見ることになる

それじゃぁ、あんまりだから


やっぱり私は

あなたのバイクになりたいと願う

ガソリンはいらない

疲れ知らずのエコバイク

あなたを乗せ、どこまでも走る


だけど私の燃料は、あなたの愛情

燃料メーターには気を付けて

そろそろなくなってきてるわ


雨の日でも、いつまででも待つし

急な路線変更も見事でしょ?

あなたの望みのまま、どこへでも運ぶから


あなたが電車でデートに行く時も

我儘言わずに駐車場でおとなしくしてるから


だから

燃料だけは忘れないで


いつも満タンにしておいてね


じゃないと私

エンスト起こして

派手な標的にぶつかるわよ?


あなたを乗せたまま



それでもいいの

それが、いいの



だけどきっと私は



あなたを放り出して

電柱に激突


白い煙吐き出して

あなたの無事を見届けたい


自分の愛車が燃えて釈迦ったと

仕事仲間にでも話して欲しい


本当に、いいバイクだったのにと


そう

褒められたい



そんなあなたの人生の

ほんの小さな「過去」になりたい