テーマ:

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
キスミー!鬼龍院翔です(^-^)



明日は武道館って考えると落ち着かない…


別に武道館だけが特別ってわけじゃないけど、
ツアー始まったときは武道館なんて8月なんてずいぶん先だ


なんて思ってたんだ。



それがもう明日だ、そりゃあ慌てますわよあ~ハラハラ(((^-^)))



ちょっと最近歌のことについて考えすぎなんじゃないかというくらい考えてる



くじけない強さ、逃げない強さを持たなくては。



ツアー終わったら沢山一人カラオケに行きたいなぁ(^-^)


この発声で色んな曲を歌わなくては!



ネットの記事にもなってたのですが、先週のMステで話してたコブクロの小渕さんのお話が興味深く、大変参考になったなぁ


【エンタがビタミン♪】サザンの名曲『C調言葉に御用心』が、療養中のコブクロ・小渕を救っていた。
http://t.co/egD9WI0iXU
>「車の中だと“ワーッ”と自分の世界に入って歌うようになるんですね」と続け、
>「その時に初めて、桑田さんの息の量の少なさが分かったんです」
>「これくらい小さい声で歌っているんです。これで喉の力がホワっと抜ける」と説明する。小渕は
>「緊張して声が出づらくなっていた1年前の時期に、これをいっぱい聴くとものすごく声が出るようになったんです」
>と桑田と楽曲に感謝するように語ったのである。


そう、実は息の量って全然いらないんだよね、声も全然大きくなくていい、小さくていい、
僕も不調後お医者さん兼ボイトレの先生にそう何度も教わっていたのですが
なかなかこれが実行できなんですよね何故か(^-^≡^-^)


あらためて『C調言葉に御用心』を聴いてみたら確かに、
この歌のあそこの息の量はこんなに少なかったんだ!と気づかされました。


僕の場合、以前の発声は、高い音を出すときは力を込めて出していたのですが、
今の発声は逆に高い音を出すときは力を上手く抜かなくては出ない。


考えすぎるとやっぱり怖くてつい力が入っちゃうんだよね。


だけど、このお話を聞いて、やっぱりもっとリラックスしていいんだなぁと思えました(^-^)


一人でドライブしながら歌うってのもいいかもね、周りを気にしない一人カラオケみたいで⊂(^-^)⊃



あ、今日マキシマムザホルモンさんの新譜買いに行ったら売り切れてた!('-')グゲ


6年ぶりのアルバム発売とのことで、しかしそれなのに在庫切れになるほどの売れ行きって相当凄い事ですよね、


ゴールデンボンバーだったら…6年ぶりの新譜だったら…って考えるとマキシマムザホルモンさんの偉大さ、脅威さがわかる(((^-^)))



僕も、業界のリリース周期に囚われず、自分の納得する作品だけを残していきたいなぁ…



まぁ、甘い考えかな、ゴールデンボンバー(自分)にとってそれは。



作曲頑張ります!(^-^)



お、ブログ書いたら少し落ち着いた。


ブログ書くのもヒーリング効果あったりするのね(^-^)




最近の写メを




ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
京都で行った王将にて、これとラーメンも頼んだ(^~^)







ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
この前久し振りに買った楽器、トラベラーギター(^-^)ツアー中の僕にピッタリ!




明日あさって武道館!がんばる!


んbye!⊂(^-^)⊃

AD
いいね!した人  |  コメント(7293)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース