フレフレ坊主 | キルケデゴザイマス-3兄妹母の毎日-

フレフレ坊主

てるてる坊主、作ったことある? ブログネタ:てるてる坊主、作ったことある? 参加中


てるてる坊主作った事あるある

長男が幼稚園の頃には何かあるたびに作ってた。
遠足とか運動会とかお友達と遊びに行く時とかw
前日に 「晴れたらいいな~」 って必ず、長男は自分の分と
家族の分まで作ってたena

実績は半々かな?

で、作ったらベランダにぶらさげるんだけど、テルテル坊主って頭が重いから
すぐにさかさまになっちゃったりしてw

「逆さまだと フレフレ坊主 になって、雨が降っちゃうんだよ」
って長男に教えたら、必死に直してたw


けどね、先日、小3の長男が久しぶりに作ってたの。
フレフレ坊主wwww


何事かってね、こないだ小学校の運動会があってね、
チラっと前の記事でも書いたけど、
運動会で長男はリレーのアンカーに大抜擢されてたの。
去年はなりたかったけど、選抜戦で一歩の差で負けてダメだったから、
それはそれは気合いが入っててむん

なのになのに。
この日旦那は社員旅行のため見に来れないえぇ~っ

でも、当日にameが降って延期になれば、なんとか仕事の合間に
リレーだけでも見てもらえるかもぐぅ~。
と考えたらしく
で、フレフレ坊主が大量発生したわけですw

そして、フレフレ坊主だけでは心配になったらしく
行く手の信号見渡す限りすべて赤にした事のある不運なバァバ
電話をし、
「ねぇ、バァバ。僕の運動会に来るって言って?」
「え?見に行きたいけど、こないだそっちに行ったばかりだし行けないよー」
「違うの違うの。バァバが何かしようとするといつも雨でしょ?
 運動会の日雨が降ったら、そのあとパパが来れるから
 だから、バァバが来るって嘘ついて雨ふらせて?」

笑いました爆笑

必死に祈ってたようですが、当日はカラッカラ太陽の運動会日和ですたw


私一人でチビ2人をみつつだったので、ビデオはなんとか撮れたけど、写真カメラは撮れずorz

↓のお弁当のだけでした


そろそろ天気 だよねぇ。
雨が続いて、子供達が外遊びできないと、
家でキィキィなるから嫌だわーあせ

そんな時にはテルテル坊主、おいらも作ってみようseisei